07月≪ 2017年08月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月
   Admin







カテゴリ : 【スポンサー広告
| top↑

イコロの森で♪




こんにちは(*´▽`*)

超久々の更新です。
お休みしていた間、のんび~りお針子したり、
多肉植物と戯れていたりしましたw


先日、こちらも超久々の撮影会♡
ここなちゃんと苫小牧のイコロの森で(*´ω`*)
左がウチの子、右がここな家の子です。

IMG_4684 (2) - コピー

この子たちが着ているお揃いのOFと金魚のポーチは
runさんからのお土産で~す(*‘∀‘)
OFの生地は以前、私とここなちゃんが贈ったもので、
それをこうやって可愛いOFにしてくれてとっても嬉しかったです♪

IMG_4689 (2) - コピー

イコロの森の有料区画はお花が満開で美しかったです♪
こちらは集合写真w

IMG_4698 (3) - コピー

runさんの大好きな薔薇を背景に♡
立たせた写真が撮りたくて、わざわざベンチを移動させました( *´艸`)

IMG_4712 (2) - コピー

ブライスはけっこういぢってたけど、
球体は本当に久々だったのでとっても楽しかったです(*^▽^*)

相変わらずこの子のウィッグ持ってなかったので、
前日に間に合わせで手持ちのボア生地とウェフティングを使って
ウィッグを作っちゃいましたw
すごいざっくりとした作りだけどパッと見わからないよね?


やっぱドールは癒されます♡♡




カテゴリ : 【撮影会
この記事へのトラックバック数 : (0) 【トラックバックする
この記事へのコメント数 : (2) 【コメントする
| top↑
お写真UPのお知らせ有難う~ From:run

みかちゃん、コメント遅くなってごめんなさい。
かわいい写真がいっぱい!!
それに、素敵なところね~
苫小牧のイコロの森素敵な場所が沢山あって
今度行ってみたいな~

かわいく着こなしてくれて有難う~
全然違うタイプの着こなしが見れて
楽しかったです。
バラも凄く綺麗、イギリス風のガーデンみたいね。

ウイッグ素敵にできたね、さすがみかちゃん。
これからも、素敵なOF見せてね。

本当に有難う~♪

From:みか

runさん♪

お返事遅くなりました~~(;'∀')

写真見てもらえて嬉しいです♪
どんな風に着せようか悩みつつ、
前日に久々にOFや小物を引っ張り出して
お着替えさせました~。
合わせる小物で色々と雰囲気変るから
これからも大活躍してくれそうです♡

イコロの森、薔薇がすごくキレイだったよ♪
きっとrunさんも気に入るんじゃないかな~?
札幌からは遠いけど、また来年のイベントの時は
きっと薔薇が満開だと思うのでぜひぜひ(´▽`*)


新千歳空港




もう先月のお話になっちゃいますが、
ここなちゃん&ここなちゃんの息子くんと
新千歳空港に遊びに行ってきました

リニューアルしてからずっと行ってみたいな~と思ってたんです!

到着してまず向かったのは『ドラえもん わくわくスカイパーク』
中の写真撮り忘れちゃいましたが、
出口でドラえもんと一緒に写真撮ったり楽しかったです♪
で、こちらはお土産に買ったたい焼き。
ドラえもんとドラミちゃんの形をしていてとっても可愛いですよね*^^*

001 052

次に向かったのは『シュタイフネイチャーワールド』
ここはテディベアやぬいぐるみが好きな方には超オススメ!
もうめっちゃ可愛かったです♪

入り口前にはこんな可愛い子たちがお出迎え。

001 003

そこから上を見上げると更にこんなに可愛いぬいぐるみがたくさん!

001 001

そして中にはとってもメルヘンな世界が☆

001 022

この日連れて行ったここなちゃんとうちのTokissiとフォーチュンワンダを
お店の方に許可を頂いて撮影してきました♪

001 028

か~なりボケボケなのはお許し下さい~。笑

他にもたくさんのぬいぐるみが可愛く展示されていて、
実際に上に乗れちゃう大きな象のぬいぐるみなんかもあり、
また遊びに来たいと思っちゃうくらい本当に楽しかったです!

001 036

『Royce’ Chocolate World』もかなり見応えがあり、
チョコレートに関する展示も興味を引かれるものたくさんで、
特に昔チョコレートを入れていたレトロな缶などは
お持ち帰りしちゃいたいくらいでした!

実際にここの工場で作られたチョコも販売していて、
お土産にも買ってきちゃいました♪

001 067

これ、めちゃくちゃ可愛くないですか!?
作っているところを一目惚れして買っちゃいました。
味もとっても美味しいんです~*^^*

休憩に立ち寄ったカフェで2度目の集合写真☆

001 045

ちょっと見ずらいですが、うちの最近お迎えしたばかりのTokissiちゃん、
メイクちょっとだけカスタムしました。
アイライン入れてまつげも付けてぱっちりお目めに♪
アイも変更してます~。

001 040

ちっちゃなフォーチュンもたくさん揃うと更に可愛さ倍増!
しかもみんなqchamoさんのお洋服着てるんですよ♪

001 049


今回まだまだ行けなかったお店たくさんあるので、
ぜひまた次回遊びに行きたいです♪




カテゴリ : 【撮影会
この記事へのトラックバック数 : (0) 【トラックバックする
この記事へのコメント数 : (4) 【コメントする
| top↑
はじめまして。 From:azu

ブライスに最近はまり、色々ネット見てるうちにここに来ました!
楽しいので、また遊びに来ます。

千歳空港行ったのですが、まだシュタイフは入ってないのでいずれ行こうと思います。

azuさん♪ From:みか

はじめまして&コメントありがとうございます☆

azuさんは最近ブライスにハマったんですね♪
ブライスは知れば知るほど可愛くって、
ちょっとしたカスタムやお洋服を変えるだけで
雰囲気ががらっと変りとても魅力的な子なんですよ~*^^*
私もブライス大好きなので
ブライス好きなお仲間が増えるのはとても嬉しいです。

シュタイフのぜひぜひ行って見て下さいね☆
お人形好きな方なら絶対オススメです!

From:qchamo

みかちゃんこんばんわ♪
千歳空港、3,4年ほど前に行きましたが、余りに広くてこんなすごい事になってたんですね。
私はお土産だけに集中してたので気が付かなかったですv-12
フォーチュンも勢揃いですね♪
可愛く撮ってもらってみんな嬉しそう♪


qchamoさん♪ From:みか

ドラえもんとかシュタイフのは今年リニュした時にできたの~♪
他にも空港内に温泉も出来て、
次行ったら一日まったりしてきたいなぁって^^

フォーチュン、たくさんだとほんと可愛いよね~♪♪
qchamoさんのOFのおかげで個性も際立って可愛さ倍増だし☆
ちっちゃい体に沢山の魅力がいっぱいだよ*^^*


恵庭♪




なんだかすごく久しぶりの更新!
前回更新から約一ヶ月振りですねっ

更新したいことはいっぱいだったんですが、
ビーズの制作に集中してたら時間が過ぎるのあっという間で
こんなに間があいちゃいました


ご報告遅くなっちゃいましたが、
15日は以前からの予告通り
恵庭のカントリーマーケットに遊びに行ってきました♪
会場でまうぴちゃん&ここなちゃんと合流して、
さぁ、いざ出陣!!

今回はお天気が良かったせいかいつも以上の人!人!!人の山!!

歩くだけでもかなりの労力を使いました~

でもやっぱりステキ雑貨を見て回るのは楽しいっ☆
大変だったけど、たくさんの作品に触れて、
いっぱい元気もらってきちゃいました

高くてお迎えできなかったけど、
本皮のギターの形をしたバッグ、可愛かったなぁ

あっ、でもその代わりというわけではないですが、
USEDの本皮のバッグをゲットしてきました!
ちょっとアンティーク感のあるもので、
飾りで付いていたレースや形に一目惚れでした
USEDなのでそれなりのダメージはあるけど、
これから大切に使っていきたいです♪

イベントの後はお昼ご飯に釜飯を食べ、
みんなで「サンガーデン」で紅茶を飲みつつ撮影会をしてきました
まだ時期的にお花は少なかったけど、
それでも充分キレイなお庭でした

この日初お披露目のうさぎぃちゃんたち☆
↓の2枚の画像はまうぴちゃんから頂きました

1723174030_192.jpg

右がまうぴちゃん、左がうちの子です。
ちなみにまうぴちゃんのうさぎぃはこの日、
私がお誕生日プレゼントとして贈った子です
カスタムとOFは本を見ながら頑張りました!
初めてのデカールシール?にちょっと苦戦したけど、
出来上がりには大満足です

1723174030_236.jpg

お次はネオさん♪
左から、ここなちゃん、私、まうぴちゃんちの子。

001 288

実はここなちゃんとうちの子、
2人ともkinokottiさんのOFを着てたりします!
しかもここなちゃんちの子が着てるワンピは
私がSHOPで競り負けた?もの。
まさかこんな身近にライバルがいたとは。。笑
あぁ~、このワンピ実物もめちゃ可愛いかったなぁ

001 295

001 291

ブラウニー集合☆

001 307

ちっちゃい子が集まるとほんと可愛くて
癒されます~~

そそ、以前から行ってみたかった
CAFE「福座」にも行ってきました!

DSC_0051.jpg

美味しい紅茶とチーズケーキを食べながら
ここでもまったり

ひさびさに外で遊んでとっても充実した一日でした
やっぱりドール遊びは野外が一番かも☆笑










カテゴリ : 【撮影会
この記事へのトラックバック数 : (0) 【トラックバックする
この記事へのコメント数 : (2) 【コメントする
| top↑
こんばんはv From:せと

みか様のところにもうさぎぃいらっしゃるのですね!
ぴんくうさぎぃかわいいvv

うちにはもじもじうさぎぃ001をうさぎぃ001にカスタムした子がいます(笑)
どうしても白いうさぎぃが欲しかったのですが、完売していたので、それならいっそもじもじうさぎぃ白をカスタムすればいい!!
と思いうさぎぃ001へとカスタムするという暴挙にでました。(笑)
うまくカスタムできて大満足です♪

イベントの際などみか様のうさぎぃにお会いできれば嬉しいなと思います。

せとさん♪ From:みか

もじもじを普通のうさぎぃにカスタムするの、
私も最初考えてたんですが、
上手にカスタムする自信がなくて断念しちゃいました。
でもせとさんはカスタムしたんですね!すごいです~♪

白い子、やっぱり可愛いですよね☆
お洋服も映えそうだし♪

そーいえば来月末には新しい子も発売になるし、
うさぎぃもだいぶ賑やかになってきましたね^^

もし、どこかイベント等でお会いできたら私も嬉しいです♪
うさぎぃ大集合とかさせてみたいかも。。笑


温泉オフ♪




先週の土日は友達4人で登別温泉に遊びに行ってきました
久々の登別は、やっぱいいですね~
道内たくさんの温泉地がありますが、
一番は私的には断然登別ですねっ!!
なんといってもお風呂の広さと種類が、
温泉好きの私にはたまりません~~~

もちろん温泉にはドールもたくさん連れてきましたよ
ただ残念なことに温泉で撮ったお写真は、、、ゼロです。爆

というのも、実は温泉でプチのカスタム会もやってたんですが、
これがかなり大変で朝の4時くらいまでやってたかな。。
ある程度までは意地でも仕上げなきゃ~~っと
勝手に決意した私のスパルタ指導によって
友達3人は最後はぐったり憔悴
でもそのかいあってかこんなに可愛く仕上がりました~~~

7_20100427140947.jpg

左からhiroさん、まうぴちゃん、私、ここなちゃんのカスタムさんです
チェックアウトもかなりギリギリの時間だったんで、
髪の毛をちゃんと整えるまではいけず、みんな長いままだけど、
ここまで完成できて本当によかったぁ~~~!!
みんなもたくさん頑張ってくれてありがとう&お疲れさまでしたっ


温泉で写真が撮れなかった分、
帰り道の途中、白老のポロト湖に寄って撮影会

1_20100427140858.jpg

久々野外撮影はとっても気持ちよかったです♪
ではでは以下お写真が続きまーす



まんだらけさんでゲットしたNEWウィッグが
みゆまさん作のOFにめっちゃお似合いで嬉々として撮影

9_20100427140947.jpg
4_20100427140857.jpg
6_20100427140857.jpg

ユノア素敵すぎる~~~~

5_20100427140857.jpg

木のうろっていうのかな?
なんとも不思議な木にぽっかり空いた穴の中で撮影♪

8_20100427140947.jpg
10_20100427140947.jpg
11_20100427140947.jpg
2_20100427140858.jpg

今一番お気に入りのノスタルジックさん♪
OFは以前幼SDに作ったのを無理矢理着せてます。笑

3_20100427140858.jpg

今回カスタムしたプチ子さん♪

12_20100427140947.jpg

この子はちゃんと最後まで仕上げてオクに出せたらなっと☆
なかなかに優しいお顔立ちに仕上がったので
けっこうお気に入りなんです~~

Close↑


カテゴリ : 【撮影会
この記事へのトラックバック数 : (0) 【トラックバックする
この記事へのコメント数 : (4) 【コメントする
| top↑
おつかれ~ From:まうぴ

いやいやほんっと楽しかったね~♪
おかげさまでかな~りめんこちゃんができて
幸せだよ~v-238
色々ありがと~!!!!
もうみかちゃんさまさまだよっ!
みかちゃんのカスタムちゃん、
どんな風になってお嫁に行くのか
楽しみだ~♪

まうぴちゃん♪ From:みか

こちらこそスパルタに耐えて、
無事完成させてくれてありがと~☆
実はここまでいけるか
か~なり不安で心配だったの><

でも朝起きて、みんな自分のカスタムした子を
「かわいい~~♪」
って言ってくれたのがめっちゃ嬉しかったよ*^-^*

ウチの子は、まだちょっと悩み中だけど
今回も髪巻こうかなっと☆
せっかくウェフ2色ミックスしたから、
それが映えるようにしたいかな~って^^
でもその前にまだ完成待ちが2体ひかえてるんだよなぁ。。汗

うひょ~ From:みゆま

みんなめっちゃ可愛いく仕上げたね~
たった一晩で完成させたなんて信じられないーーい!!!!
凄い~凄い~~
hiroちゃんも参加してたんだね☆
会いたかったな~

ちょこっとやの服もいつも着せてくれてホントありがとう~~
みんな良く似合ってて、いつ見ても感激で胸がいっぱいになるよ~

ちょこ館は今、お休みさせてるけど削除はしていないので画像いただいてもいいですか~
宜しくデス~*

いつか私も温泉オフ会参加したいでーーす^^

みゆまさん♪ From:みか

カスタムさん、ほんと可愛くできて
私もほっと一安心~~~☆

みゆまさんのOFはね、本当にめちゃお気に入りなの♪
うちのユノア&LaTiはほぼず~っと着続けてるもん^^

このユノアさんのOFもウィッグ変えたら
ますます素敵に映えてメロメロ~v-238
いろいろアレンジできるのもまた嬉しいんだよね!

画像はもちろんOKだよ☆
ここにUPしてあるのだいぶサイズちっちゃくしちゃってるから、
もし加工前の大きいサイズの方が良かったら送るね^^

ちょこ館、いつかは復活できるといいね!
で、次こそは一緒に温泉だよ☆
約束~~~e-247


撮影会in苫小牧♪




すっかりUP遅くなっちゃいましたが、
先週の日曜日、苫小牧で撮影会をしました~♪
今回のメンバーはhiroさん、ここなちゃん、CURAさん、私の4人。
少人数ながらもとっても楽しい撮影会でした☆

朝、ウトナイの道の駅で待ち合わせ後、
樽前山神社へ☆
ちょうど七五三のお祝いをやっていたので、
邪魔をしないようにちょっとだけ撮影。

DSCF9734.jpg
DSCF9738.jpg

撮影後は駅前のお店でランチ食事
事前に予約しておいたので、
奥の人気のない場所を用意してもらえました♪
そしてもちろんここでもドール撮影。笑

DSCF9742.jpg
DSCF9751.jpg
DSCF9759.jpg

大好きなかにクリームパスタはみだしハート
前は夜メニューにしかなかったのに、
ランチでも食べれて嬉しかった~♪

DSCF9764.jpg

ここなちゃんと私からCURAさんへ合格お祝いのケーキショートケーキ
本当は一番最初に持ってきてもらうはずがなぜか一番最後に。笑

CURAさん、改めて合格おめでと~キラキラ(オレンジ)

ご飯食べた後は文化公園で撮影♪
まだ微妙に紅葉が残ってました。

DSCF9802.jpg
DSCF9801.jpg
DSCF9810.jpg
DSCF9815.jpg
DSCF9783.jpg
DSCF9776.jpg
DSCF97661.jpg
2_20091115151900.jpg

そしてこの日の締めはカラオケ!
久々に行ったけど楽しかったぁ♪

DSCF9839.jpg

次は来月あたりに札幌で遊べるといいなぁ☆


カテゴリ : 【撮影会
この記事へのトラックバック数 : (0) 【トラックバックする
この記事へのコメント数 : (6) 【コメントする
| top↑
From:よも

近っ!近いですよ苫小牧!!
そんな近くにいらしてたんですね~わ~><*
ふらりと立ち寄るような近さとまではいきませんが、偶然発見したかったです~!
赤い髪のカスタムっこ可愛いですね、ツボすぎvvv

よもさん♪ From:みか

おぉ!よもさん苫小牧近いんですか!?
私もふらりとまでは行かないけど、
車で30分ちょいの距離なんですよ~^^
なのでお買い物とかちょっとした用事は
ほぼ苫小牧で済ませちゃいます♪

たま~に1人でもドールもって
海とかに出没してるんでそのうち発見できるかも☆笑

赤い髪のカスタムっ子は、
私の大好きなカスタマーさんの作品で
めっちゃお気に入りの子なんです~^^
我が家の中でも一二を争う美姫です♪

From:雪華

いいなぁ~!
すっごい楽しそう★
可愛いドール達もいっぱいだし!
行きたかった~!!汗

ラティの集合写真とベチ子の写真にはノックアウトされました♪
ラティも欲しいけど、ボブのベチ子も欲しい!

人のお家の写真を見ていると欲がわんさか出ちゃいますw

雪華さん♪ From:みか

苫小牧ならいつでもOKだから、
退院したらお母様と一緒に遊びにおいで~♪
連絡くれれば撮影会セッティングするよ^^

ボブのベチ子はやっぱ定番だよね!
私も一番最初お迎えする時すっごく悩んだけど、
やっぱこの定番ボブに落ち着いたもん。
ちなみに髪のお手入れもこれが一番楽かと。。笑

初めまして。 From:すおう

ぶらりとブログを見ていたら、苫小牧と書いてありコメントをさせて頂きました。

ブライスをお持ちの方で苫小牧の方とは初めてお見かけしまして勝手にテンションあがってます!(すみません)



楽しそうな撮影会で羨ましいです♪


長くなりましたので今回はこのへんで。


突然の書き込み
すみませんでしたm(__)m

すおうさん♪ From:みか

初コメありがとです~^^

苫小牧在住ではないんですが、
かなりの頻度で出没してます。笑
何かあるととりあえず苫小牧なんで☆

すおうさんは苫小牧の方なんですか?
なかなかこのへんでドール好き探すのって難しいですよね~><
トイザらスのブライスコーナーもめっちゃ縮小されたし、
ドール好きの方少ないんでしょうかね~。。

ぜひまた遊びに来て下さいね*^-^*
待ってま~す♪





| ホーム |次ページ
プロフィール

みか

Author:みか
ブライスや幼SD、LaTi、創作ドールなどなどたくさんのドールに囲まれて暮らしています♪

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

