05月≪ 2017年06月 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月
   Admin







カテゴリ : 【スポンサー広告
| top↑

編み物。




昨日は初の編み物に挑戦してみました☆
しかもレース編み!

正直編めるかどうか最初はか~なり不安でした><
昔、母にちょっとだけ教えてもらったことはあったんですが
その時は変に編み目がつって形にならず。。
それ以来編み物には一切手を出してなかったんですよ!

でもどーしても作ってみたいキットがあったんで、
覚悟を決めて頑張りました~!!

で、完成したのはコチラです♪

DSCF1155.jpg

ビーズを編みこみながら作るがま口のコインケースです
なんと完成までに、丸半日もかかっちゃいました^^;
でもなんとか形になってほっと一安心です~。

初めてのレース編みは、予想通りかなりの大苦戦で、
間違ってはほどいて編み直しの繰り返し。
でも不思議と途中で嫌気はささず、最後まで楽しく作成できました☆

DSCF1161.jpg

アレンジ次第ではブライスのがま口ポーチにもよさげですね
このキットの為にレース針も1本ですが買っちゃったので、
作り方を忘れないうちにもう1個作ってみたいと思います♪




※以下拍手コメのお返事です♪

もりこさん☆

イベントではお初だったのに楽しくお話させて頂いて
本当にありがとうございました~^^
クマちゃん、お友達にも大好評でした☆
画像の件、OKです!
どうぞご自由にお持ち帰りくださいね。
『ユメオト』そして『Doll Market』で
もりこさんともりこさんの素敵な作品にまた会えるの楽しみにしてます~





カテゴリ : 【未分類
この記事へのトラックバック数 : (0) 【トラックバックする
この記事へのコメント数 : (2) 【コメントする
| top↑
From:雪華

わぁ~!とっても綺麗で可愛いですね!
編み物が全然な私には考えられないw
キットがあったら母に作って欲しいくらい♪w


そして!
日曜日はお会いできて嬉しかったです~★
あまりお話できずでしたが、足を運んでいただきありがとうございました!

撮影スペースやお話スペースは新鮮でしたよねw

雪華さん♪ From:みか

このコインケースのキット、
とっても丁寧に細かな写真付きで
作り方記載されてるんで、
きっと雪華さんでも作れちゃうよ☆

だって私でも作れちゃうくらいだもん♪

撮影スペースとか良かったよね~^^
自由に撮影出来る場所ってなかなかないもんね!
事前に知ってたらもっとお供連れてったのに。。笑


<<おみや♪ | ホーム | 週末は札幌へ☆>>
わぁ~!とっても綺麗で可愛いですね!
編み物が全然な私には考えられないw
キットがあったら母に作って欲しいくらい♪w


そして!
日曜日はお会いできて嬉しかったです~★
あまりお話できずでしたが、足を運んでいただきありがとうございました!

撮影スペースやお話スペースは新鮮でしたよねw
【2010/02/24 12:40】URL | 雪華 #PgtEBqSc[ 編集]
雪華さん♪
このコインケースのキット、
とっても丁寧に細かな写真付きで
作り方記載されてるんで、
きっと雪華さんでも作れちゃうよ☆

だって私でも作れちゃうくらいだもん♪

撮影スペースとか良かったよね~^^
自由に撮影出来る場所ってなかなかないもんね!
事前に知ってたらもっとお供連れてったのに。。笑
【2010/02/26 17:36】URL | みか #vXKAGun.[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURL
http://aozora798.blog55.fc2.com/tb.php/102-9124d0f7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
プロフィール

みか

Author:みか
ブライスや幼SD、LaTi、創作ドールなどなどたくさんのドールに囲まれて暮らしています♪

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

