04月≪ 2017年05月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月
   Admin







カテゴリ : 【スポンサー広告
| top↑

トロピカルドームin千歳




001 022


去年偶然見つけた、千歳のキリンビール工場内にある
「トロピカルドーム」という温室。
と~~っても素敵な場所でお気に入りだったんですが、
今年の9月末で閉園し取り壊されてしまうそうです。

先日、友達と訪れた際に温室で働いているおじさんに聞いて
もう大ショックで~~

理由は老朽化と維持費の問題とのことでしたが、
このことを話してくれたおじさんもとても寂しそうでした。

もう本当にね、素敵な場所なんです!
よく手入れされたお花たちが咲き誇っていて、
しかも無料で開放してるんですよ!!

おじさんも面白い方で、
ドール持って撮影してると気軽に話しかけてくれたりします♪

おじさんオススメのハイビスカスと☆

001 028

入ってすぐの場所ではと~っても素敵なカトレアがお出迎えしてくれます

001 031

園内にはバナナの木も

001 027

001 024

ぽかぽか暖かくて、水の音を聞きながら
の~んびりぼ~っとしていられる癒しの空間です
本当にオススメの場所なので、
もし千歳に来ることがあったらぜひ立ち寄ってみてくださいね
私も閉園までのあとわずかな期間、
片道一時間弱かかるけど頑張って通いたいと思います!!



KIRINビアパーク千歳

http://www.kirin.co.jp/about/brewery/factory/chitose/

(※月曜日お休み、工場見学や試飲もできます~♪)



カテゴリ : 【ネオブライス
この記事へのトラックバック数 : (0) 【トラックバックする
この記事へのコメント数 : (4) 【コメントする
| top↑
トロピカル From:M+++

知ってる~!ココ。
え~っΣ(・ω・ノ)ノ 閉園&取り壊しぃ~??
もったいない!ってか悲しい;;
1度しか行った事なかったのですが、
絶対また行きたいって思っていたところなので、
閉園は残念です。
あっ、でもこれは行けるチャンスです!
9月までに1度は行きます♪
みかさんのブログを見ていなかったら知らないままで、来年行ったら『な~い;;』って愕然としていたかも(笑)
良かった、まだある^^
私もDOLL連れてぶらり訪ねてみよっかな♪

From:雪華

写真からも素敵な場所なんだなぁって伝わってきます★
バナナの木やハイビスカス、北海道じゃないみたいで楽しそう^^
なくなってしまうのは勿体ないですね(汗
ドールを連れて行きたい場所かも♪

千歳かぁ・・・遠い(涙
行ける機会があったら、閉園する前に行ってみたい!

M+++さん♪ From:みか

M+++さんも知ってましたか!ここの存在♪
ほんとなくなっちゃうのもったいないですよね~><

うんうん!ぜひぜひドール連れて遊びに行ってみて下さい☆
きっとおじさんも喜びます~*^-^*

ただでさえ手入れの難しい洋ランをあそこまで
素敵に咲かせているのは本当に貴重だし、
よく手入れのされた園内は居心地良いですよ~♪

トロピカルドームの外の公園?も
お花が咲いて緑がいっぱいで気持ち良いです☆

雪華さん♪ From:みか

本当に素敵な場所だから、
もし来る機会があったらぜひぜひ行ってみてね♪

そそ、恵庭も近いから
ついでのえこりん村にも行けるし、
タカトシ牧場もあるし、
おいしいジェラートのお店もあったりで、
ドライブなんかにいいかもよ☆

彼氏さんを誘ってぜひぜひ*^-^*


<<お知らせです♪ | ホーム | はぷにんぐ!!>>
トロピカル
知ってる~!ココ。
え~っΣ(・ω・ノ)ノ 閉園&取り壊しぃ~??
もったいない!ってか悲しい;;
1度しか行った事なかったのですが、
絶対また行きたいって思っていたところなので、
閉園は残念です。
あっ、でもこれは行けるチャンスです!
9月までに1度は行きます♪
みかさんのブログを見ていなかったら知らないままで、来年行ったら『な~い;;』って愕然としていたかも(笑)
良かった、まだある^^
私もDOLL連れてぶらり訪ねてみよっかな♪
【2010/05/12 08:54】URL | M+++ #ld/AzVSg[ 編集]
写真からも素敵な場所なんだなぁって伝わってきます★
バナナの木やハイビスカス、北海道じゃないみたいで楽しそう^^
なくなってしまうのは勿体ないですね(汗
ドールを連れて行きたい場所かも♪

千歳かぁ・・・遠い(涙
行ける機会があったら、閉園する前に行ってみたい!
【2010/05/12 11:15】URL | 雪華 #PgtEBqSc[ 編集]
M+++さん♪
M+++さんも知ってましたか!ここの存在♪
ほんとなくなっちゃうのもったいないですよね~><

うんうん!ぜひぜひドール連れて遊びに行ってみて下さい☆
きっとおじさんも喜びます~*^-^*

ただでさえ手入れの難しい洋ランをあそこまで
素敵に咲かせているのは本当に貴重だし、
よく手入れのされた園内は居心地良いですよ~♪

トロピカルドームの外の公園?も
お花が咲いて緑がいっぱいで気持ち良いです☆
【2010/05/13 11:20】URL | みか #-[ 編集]
雪華さん♪
本当に素敵な場所だから、
もし来る機会があったらぜひぜひ行ってみてね♪

そそ、恵庭も近いから
ついでのえこりん村にも行けるし、
タカトシ牧場もあるし、
おいしいジェラートのお店もあったりで、
ドライブなんかにいいかもよ☆

彼氏さんを誘ってぜひぜひ*^-^*
【2010/05/13 11:25】URL | みか #vXKAGun.[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURL
http://aozora798.blog55.fc2.com/tb.php/123-42040dcd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
プロフィール

みか

Author:みか
ブライスや幼SD、LaTi、創作ドールなどなどたくさんのドールに囲まれて暮らしています♪

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

