03月≪ 2017年04月 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月
   Admin







カテゴリ : 【スポンサー広告
| top↑

収穫♪




今日は珍しく畑の収穫をしてきました♪
いつもは母にまかせっきりなのですが、
さすがに自分で頼んで植えてもらった野菜は
自分で収穫しなくちゃと思いまして

001 441

スナックエンドウです
シャキっとした食感と甘みがあり、
茹でても炒めてもおいしいんです
これ、お店で買うとお高いので
数年前から母にお願いして作ってもらってるんですが、
毎年大豊作で食べきれないほど!
さすが母です~
畑のことではかないません


ついでにお庭も散策♪
いつの間にやらいろいろなお花も咲いてました~
手前のは今年植えたのかな?

001 454


以下お写真が続きます~

名前はわからないけど白くて可愛いです♪

001 450

かぼちゃも黄色い花が咲き始めました♪

001 448

もうちょっとで収穫のハスカップ♪

001 445

ブルーベリーはまだまだですねぇ。

001 452

001 453

001 446

カテゴリ : 【未分類
この記事へのトラックバック数 : (0) 【トラックバックする
この記事へのコメント数 : (4) 【コメントする
| top↑
From:雪華

野菜美味しそう~★
スナックエンドウって、高いんですね!?

うちの祖父母も野菜やら色々育てていて、先日は大量のトマトをいただきましたw
ダイエットに調度良くて重宝w
最近すっかりトマトに砂糖をつけて食べるのにハマってますww

お花も綺麗ですね~!

畑とか庭とかに関しての知識が全くないので、育てられる人って凄い尊敬★


そして前記事のドール、ユノアに近いと聞いて反応w
組み立てるのはまだまだ出来そうにないので、眺めて我慢我慢(汗

雪華さん♪ From:みか

スナックエンドウってちょっとしか入ってなくて
198円とか野菜としてはちょっとお高めなのよね~。
主婦としてはこれがけっこう悩むとこで。笑

トマトもおいしいよね~^^
砂糖に付けて食べるの、ちっちゃい頃よくやってたなぁ。
懐かしい♪

ウチは親が元々農家出身だからこういう知識は普通よりはあるのかも。
しかも土いぢるの大好きみたいだし☆
でも、姉も私も全然その知識受け継いでないんだよね~^^;


前記事のドール、気になるよね~><
もしお迎えするなら組み立てるのいくらでもお手伝いするよ!
てか実物見てみた~~い!!
アンティークっぽい雰囲気がして何度見ても素敵だわぁv-238

From:M+++

野菜おいしそう!
お花綺麗~♪

昨年祖父が他界した為、今年は祖父に変わって
私と姉で祖父母宅の畑にいろいろ植えてみました。(←耕して植えただけ)
水やり&管理は祖母なので
今年も立派に育ちました^^

先週第1回目の収穫に行ったのですが、
収穫できたのが、
トマトとえんどう、キュウリでどれもわずかです。
うちのスナックエンドウとササギはまだでした;;
スナックエンドウ茹でてマヨで食べるの大好き!
ササギは味噌汁が好きです^^
トマトはお砂糖で子供の頃から今でも食べます♪

虫が苦手な私には菜園はむいてないのですが、
自分で植えたものの実り、収穫は楽しいです♪

ハスカップ植えてみたいです!
初めて実がなっているのを見ました。
ジャムやお菓子でしか味わったことがないので、
ハスカップのみを食べてみたいです^^

M+++さん♪ From:みか

M+++さんもいろいろ野菜作ってるんですね~♪
しかもスナックエンドウまで!
私もマヨネーズ付けて食べるの大好きですよ^^
なんか共通の好きなものって嬉しいなぁv-238

うちのが収穫早いのはたぶんハウスの中だからですね♪
だって同じ時期に植えた外のいんげんは
まだもうちょっとかかりそうですもん。

ハスカップは生だとちょっと苦味と酸味があって
好み分かれるかもです><
私もお菓子とかのは大好きなんですが、
生はちょっと苦手で。。
もし生のを食べてみたかったらハスカップ狩がオススメですよ☆
確か厚真でやってるはずなので^^
あそこはけっこう出荷してるから、
ハスカップ農家さんも多いんです♪


<<ユノアルシスをメイク♪ | ホーム | 気になる子☆>>
野菜美味しそう~★
スナックエンドウって、高いんですね!?

うちの祖父母も野菜やら色々育てていて、先日は大量のトマトをいただきましたw
ダイエットに調度良くて重宝w
最近すっかりトマトに砂糖をつけて食べるのにハマってますww

お花も綺麗ですね~!

畑とか庭とかに関しての知識が全くないので、育てられる人って凄い尊敬★


そして前記事のドール、ユノアに近いと聞いて反応w
組み立てるのはまだまだ出来そうにないので、眺めて我慢我慢(汗
【2010/07/09 20:28】URL | 雪華 #PgtEBqSc[ 編集]
雪華さん♪
スナックエンドウってちょっとしか入ってなくて
198円とか野菜としてはちょっとお高めなのよね~。
主婦としてはこれがけっこう悩むとこで。笑

トマトもおいしいよね~^^
砂糖に付けて食べるの、ちっちゃい頃よくやってたなぁ。
懐かしい♪

ウチは親が元々農家出身だからこういう知識は普通よりはあるのかも。
しかも土いぢるの大好きみたいだし☆
でも、姉も私も全然その知識受け継いでないんだよね~^^;


前記事のドール、気になるよね~><
もしお迎えするなら組み立てるのいくらでもお手伝いするよ!
てか実物見てみた~~い!!
アンティークっぽい雰囲気がして何度見ても素敵だわぁv-238
【2010/07/09 21:31】URL | みか #vXKAGun.[ 編集]
野菜おいしそう!
お花綺麗~♪

昨年祖父が他界した為、今年は祖父に変わって
私と姉で祖父母宅の畑にいろいろ植えてみました。(←耕して植えただけ)
水やり&管理は祖母なので
今年も立派に育ちました^^

先週第1回目の収穫に行ったのですが、
収穫できたのが、
トマトとえんどう、キュウリでどれもわずかです。
うちのスナックエンドウとササギはまだでした;;
スナックエンドウ茹でてマヨで食べるの大好き!
ササギは味噌汁が好きです^^
トマトはお砂糖で子供の頃から今でも食べます♪

虫が苦手な私には菜園はむいてないのですが、
自分で植えたものの実り、収穫は楽しいです♪

ハスカップ植えてみたいです!
初めて実がなっているのを見ました。
ジャムやお菓子でしか味わったことがないので、
ハスカップのみを食べてみたいです^^
【2010/07/13 18:23】URL | M+++ #ld/AzVSg[ 編集]
M+++さん♪
M+++さんもいろいろ野菜作ってるんですね~♪
しかもスナックエンドウまで!
私もマヨネーズ付けて食べるの大好きですよ^^
なんか共通の好きなものって嬉しいなぁv-238

うちのが収穫早いのはたぶんハウスの中だからですね♪
だって同じ時期に植えた外のいんげんは
まだもうちょっとかかりそうですもん。

ハスカップは生だとちょっと苦味と酸味があって
好み分かれるかもです><
私もお菓子とかのは大好きなんですが、
生はちょっと苦手で。。
もし生のを食べてみたかったらハスカップ狩がオススメですよ☆
確か厚真でやってるはずなので^^
あそこはけっこう出荷してるから、
ハスカップ農家さんも多いんです♪
【2010/07/15 07:29】URL | みか #vXKAGun.[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURL
http://aozora798.blog55.fc2.com/tb.php/139-50b19ba1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
プロフィール

みか

Author:みか
ブライスや幼SD、LaTi、創作ドールなどなどたくさんのドールに囲まれて暮らしています♪

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

