09月≪ 2017年10月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月
   Admin

スポンサーサイト






カテゴリ : 【スポンサー広告
| top↑

和ロリさん♪




なんと!ぱぴらさんに和ロリの作り方を伝授してもらっちゃいました

001 069

ジャジャーーン!!

どうです?めっちゃ可愛くないですか
ぱぴらさんの型紙&説明がとっても丁寧で解りやすく、
初めての私でもちゃんと形にすることができました♪

もちろんぱぴらさん本人が作ったものにはまだまだ敵わないけど、
これから色々アレンジしてもっと可愛く作れるように頑張りたいです!!

001 075

ちょっと分かりずらいけど「苺」をイメージして作ってみました
生地の柄もいちごです♪

001 082

ちょっと思いつきでブラウニーさんにも☆

3_20101027115823.jpg

えーーーー、かなりピッチピチです
でも着れなくもない!
ていうかめちゃ可愛いです
今度サイズお直しして改めてブラウニーさん用に作ってみたいです♪

ぱぴらさん、とっても可愛い和ロリを伝授してくれて本当にありがと~っ
いっぱいいっぱい作って楽しんじゃうね!





続きにちょっと悲しいできごとを。。


昨日、プチさんのデフォ服たまってきたので
オクに出品しようと整理してたらとんでもない事件発生!!

次回カスタム用の子もまとめてと思って追いはぎ?してたら、
「ベティアンズダイナー」ちゃんの腰がボッキリと!

もうそれはキレイに真っ二つですよ

しかも2体も~~~~~!!!

いや~~~、ショックでかすぎてしばし呆然としちゃいました
ペイントのせいかなっとも思ったんですが、
ベタベタになってたわけじゃないし微妙で。。
トイザらスでお迎えしてからそんなに経ってなかったのになぁ。
念の為、ウチにいる他の「ベティアンズダイナー」ちゃん全員チェックしたのですが
腰砕けてるのはこの2体だけだったようでちょっと安心

こういうのは当たり外れもあるのでしょーがないですね。
元々プチさんの腰が脆いのは周知の事実ですし諦めるしかない!
ただ一つの救いはキレイに割れていたこと
愛用の液状接着剤でキレイにくっつけることができました♪
足もちゃんと曲げれますよ。

でも一度割れている以上、強度的にも問題あるし、
オークション用の子としては使えません

カスタムしてウチの子として可愛がるか、
いっそ難アリの子としてプレ企画しちゃうか!?

う~~ん、悩みます
スポンサーサイト

カテゴリ : 【プチブライス
この記事へのトラックバック数 : (0) 【トラックバックする
この記事へのコメント数 : (6) 【コメントする
| top↑
From:雪華

可愛い~~~~!!!!
プチサイズなのにクオリティ高いですね!!
私はネオの和ロリを作るのでイッパイイッパイですw

苺のイメージも伝わってきますよ★
配色も苺っぽい^^
プチOFは小さいから柄を活かすのが難しいけど、しっかり苺してて可愛いです!!

腰ぽっきり・・・
切ないですね(汗
私、扱いが雑だから気をつけなきゃ!
みかさんのカスタムは可愛いから、難有りで出しても、きっと落札はあると思いますよ~^^
でも、自分用に楽しむのもありですね!
着せ替えしなければ、問題なさそうだし★

From:冬音

和ロリもいいですねえ。
腰が折れる・・・想像するだけで痛々しいですね(*_*)
ストーリー、完結させました。

From:M+++

和ロリ可愛いですね♪
和もの、作った事ないので憧れちゃいます^^
手が隠れる袖、ミニ丈、帯の大きなリボンのデザインがぱぴらさんぽくて好き。
ぱぱっと作れてしまうみかさんもすごいなぁ。
和ロリちゃん、2体並べると絶対かわいいですよね♪

プチちゃんの腰ボッキリはいたいですね;;
私も1体ありました。
買ったときから、手足ユルユルなのもけっこうあったり、変色してたりってけっこう凹みます。
オークションでは以前、難有りとしっかり説明したうえでカスタムを出品した事があります。
安い価格でスタートさせましたが、みなさん優しくて難ありの子でも見て下さったり入札、落札してくださった方がいました。
難有りで本当にスミマセン...って気持ちが残りますが、私は難有り(手足ないのは嫌ですが)でもみかさんのプチちゃんならほしいな♪
そう思っている人は私だけじゃないと思いますよ^^


雪華さん♪ From:みか

ぱぴらさんの和ロリ、ほんっと可愛いくて素敵なの~♪
初めての私でもこんなに可愛く作れちゃうくらい*^^*
次はどんな風にアレンジしようかなぁ~って
考えるだけでワクワクしちゃう☆

腰ね~~、ほんと参ったぁ><
難有りでの出品も考えたけど、
落札して下さった方の元でまた腰ぽっきりいっちゃったら、、
と思うとお金もらってはお嫁に出せないなぁ~って。。
やっぱ自分用かプレ企画とかになりそうだよ^^;

冬音さん♪ From:みか

ついに完結したんですね~!
これはさっそく見にいかなくては!!

和ロリさん、とっても可愛いですよ~^^
冬音さんのおうちにお嫁に行ったCanndyちゃんたちにも
たぶんめちゃ似合うかと♪

腰は、、、かなりショックデカイです><
今回接着剤でなんとか誤魔化せたけど、
傷跡を見ると痛々しくて悲しくなります~。

M+++さん♪ From:みか

ぱぴらさんの和ロリ、ため息ものの可愛さですよ~v-238
私も和ものって作ったことなかったんですが、
ぱぴらさんがとっても丁寧に教えてくれたのでなんとか作れました♪
ぱぱっとなんてとんでもない!!
襟、かなり苦労しました~~><
ワンピでもそうだけど、襟とか袖って本当に苦手なのです。
2体並べてってのは誘惑の言葉ですね♪笑
お正月にはずら~っと和ロリさんで並べてみたいな^^

腰ぽっきり、、、ほんとせつないです><
M+++さんのおうちの子にもいたのですね~!
変色なら私もまだ難有りで出品も考えられたんですが、
さすがに腰ぽっきりはまずすぎます~~泣
もしお迎えしてくださった方の元で
またすぐ腰ぽっきりいっちゃったらと思うと不安で。。
私でさえ、ちょっとビクビクしながらいぢってる状態ですもん^^;
でも、このまま可哀想なままで放置はしたくないので、
なんとか可愛がってもらえるような道を考えたいと思います!


<<火曜子ちゃん♪ | ホーム | ☆Happy Halloween☆>>
可愛い~~~~!!!!
プチサイズなのにクオリティ高いですね!!
私はネオの和ロリを作るのでイッパイイッパイですw

苺のイメージも伝わってきますよ★
配色も苺っぽい^^
プチOFは小さいから柄を活かすのが難しいけど、しっかり苺してて可愛いです!!

腰ぽっきり・・・
切ないですね(汗
私、扱いが雑だから気をつけなきゃ!
みかさんのカスタムは可愛いから、難有りで出しても、きっと落札はあると思いますよ~^^
でも、自分用に楽しむのもありですね!
着せ替えしなければ、問題なさそうだし★
【2010/10/27 21:15】URL | 雪華 #PgtEBqSc[ 編集]
和ロリもいいですねえ。
腰が折れる・・・想像するだけで痛々しいですね(*_*)
ストーリー、完結させました。
【2010/10/28 00:49】URL | 冬音 #-[ 編集]
和ロリ可愛いですね♪
和もの、作った事ないので憧れちゃいます^^
手が隠れる袖、ミニ丈、帯の大きなリボンのデザインがぱぴらさんぽくて好き。
ぱぱっと作れてしまうみかさんもすごいなぁ。
和ロリちゃん、2体並べると絶対かわいいですよね♪

プチちゃんの腰ボッキリはいたいですね;;
私も1体ありました。
買ったときから、手足ユルユルなのもけっこうあったり、変色してたりってけっこう凹みます。
オークションでは以前、難有りとしっかり説明したうえでカスタムを出品した事があります。
安い価格でスタートさせましたが、みなさん優しくて難ありの子でも見て下さったり入札、落札してくださった方がいました。
難有りで本当にスミマセン...って気持ちが残りますが、私は難有り(手足ないのは嫌ですが)でもみかさんのプチちゃんならほしいな♪
そう思っている人は私だけじゃないと思いますよ^^
【2010/10/29 00:03】URL | M+++ #ld/AzVSg[ 編集]
雪華さん♪
ぱぴらさんの和ロリ、ほんっと可愛いくて素敵なの~♪
初めての私でもこんなに可愛く作れちゃうくらい*^^*
次はどんな風にアレンジしようかなぁ~って
考えるだけでワクワクしちゃう☆

腰ね~~、ほんと参ったぁ><
難有りでの出品も考えたけど、
落札して下さった方の元でまた腰ぽっきりいっちゃったら、、
と思うとお金もらってはお嫁に出せないなぁ~って。。
やっぱ自分用かプレ企画とかになりそうだよ^^;
【2010/10/29 11:58】URL | みか #vXKAGun.[ 編集]
冬音さん♪
ついに完結したんですね~!
これはさっそく見にいかなくては!!

和ロリさん、とっても可愛いですよ~^^
冬音さんのおうちにお嫁に行ったCanndyちゃんたちにも
たぶんめちゃ似合うかと♪

腰は、、、かなりショックデカイです><
今回接着剤でなんとか誤魔化せたけど、
傷跡を見ると痛々しくて悲しくなります~。
【2010/10/29 12:03】URL | みか #vXKAGun.[ 編集]
M+++さん♪
ぱぴらさんの和ロリ、ため息ものの可愛さですよ~v-238
私も和ものって作ったことなかったんですが、
ぱぴらさんがとっても丁寧に教えてくれたのでなんとか作れました♪
ぱぱっとなんてとんでもない!!
襟、かなり苦労しました~~><
ワンピでもそうだけど、襟とか袖って本当に苦手なのです。
2体並べてってのは誘惑の言葉ですね♪笑
お正月にはずら~っと和ロリさんで並べてみたいな^^

腰ぽっきり、、、ほんとせつないです><
M+++さんのおうちの子にもいたのですね~!
変色なら私もまだ難有りで出品も考えられたんですが、
さすがに腰ぽっきりはまずすぎます~~泣
もしお迎えしてくださった方の元で
またすぐ腰ぽっきりいっちゃったらと思うと不安で。。
私でさえ、ちょっとビクビクしながらいぢってる状態ですもん^^;
でも、このまま可哀想なままで放置はしたくないので、
なんとか可愛がってもらえるような道を考えたいと思います!
【2010/10/29 12:18】URL | みか #vXKAGun.[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURL
http://aozora798.blog55.fc2.com/tb.php/174-1b074c4b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
プロフィール

みか

Author:みか
ブライスや幼SD、LaTi、創作ドールなどなどたくさんのドールに囲まれて暮らしています♪

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

