07月≪ 2017年08月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月
   Admin

スポンサーサイト






カテゴリ : 【スポンサー広告
| top↑

可哀想な子。。その後




腰ぽっきりの可哀想な2人。
とりあえずカスタムしてみました!



以下裸んぼうのプチさんのお写真が続きますっ☆



まずは腰ぽっきり部分を。
今は接着剤で修復したのでわかりずらいですが、
ペイントが剥がれてる部分が割れた箇所です。

001 006

割れた影響でペイントが端から剥がれかけてます

001 009

出品は出来ない子なので、どーせならと
いつもと違うカスタムをしてみました♪

デフォアイに、にっこり口。
作るのいったい何時振りだろう?
たぶん最後に作ったの1年以上前かと。笑

もちろん眠り目もできちゃいます

001 019

髪の毛は可愛いのでそのままで♪

001 025

カスタムの為に解体した際に発覚したのですが、
なんと2体とも頭部にもダメージが。。
見た目には分からない程度ですが、
ヒビや内部で割れていたりなど、
かなりの衝撃を受けていたようです。
きっと腰もこの時に一緒に割れてしまったのでしょうね

さてと、次はこの子たちにお洋服を作ります!
イメージは固まってるので、
その通りに作れるといいなぁ♪
スポンサーサイト

カテゴリ : 【プチブライス
この記事へのトラックバック数 : (0) 【トラックバックする
この記事へのコメント数 : (6) 【コメントする
| top↑
From:冬音

う~ん(;一_一)
どうやったたこんなことになるのでしょうね?

今日面白い撮影場所を見つけました。明治時代の建物で和洋折衷で駅近な所にあって閑静な場所みたいな。
和ロリちゃんには外の庭と合わせていい場所じゃないかと思いました。
印象をブログに纏めましたので札幌に来た時の参考にどうぞ。

P.S.出品する前に[Fairy]初代~3代目が集合したお写真を撮れないかと想像していました。


From:**kumi**

みかさんがカスタムされている2人を見て
すごく可愛いいー(*♥д♥*)って思いました。
ニッコリ表情のプチちゃん達になりましたね v-345

口元がすごくかわいいです~o(≧∀≦o)

腰ポッキリしても、こうして大切に可愛くしてもらえるプチちゃんは幸せですね^^

やっぱり眠り目もいいですね(o′エ`o)b、


冬音さん♪ From:みか

札幌にはまだこんな場所もあったのですね~♪
確かに和ロリちゃんに良さげです^^
札幌は撮影スポットたくさんあってうらやましいです!
公園とかバラ園とかいろいろありますもんね。
逆に田舎は撮影出来る場所めちゃ少ないです。
大きな公園もないし、キレイな海や名所もない。。
ほんと不便です~><

初代から3代目までがずら~~っと並んだお写真は、
想像しただけでもすごいですね!
そのうち4代目とかも生み出しちゃいそうです。爆

**kumi**さん♪ From:みか

可愛いって言ってもらえて嬉しいです~♪
デフォアイの加工、ひさびさすぎて
なんか自分でもこれでいいのか?と不安で。。^^;

プチさんの眠り目いいですよ~♪
私大好きなんですv-238
でもデフォアイで好きなカラーあまり持ってないので、
ついつい色合いの選べるドールアイばかりに。。

でも今回は髪の毛もデフォのままなので、
キレイに色合いがおさまってくれました^^

お洋服もだいたい完成したので、
また明日にでもお写真UP予定です☆

゚*ヵヮ。:+((*′艸`))+:。ёё*゚ From:M+++

頭にもダメージあったんですか!?
そんな扱いを受けたんでしょう!!
かわいそすぎる子達ですね;;
私だったら修復できないかも...。
腰も接着してもらえているし、
写真で見た限りでは頭部のダメージもわかりません。
本当にこの子達、みかさんに大切にしてもらえて、可愛くしてもらえて幸せな子達だね^^

私はプチのまぶた閉じるのが大好きなんですよ~!
だから、デフォのままこんなに可愛くカスタムできたら可愛くって笑みがとまらないかも。
デフォの口があまり好きじゃないので、
カスタムで可愛く上品になったこの子達、
とっても好みです♪
いつか私もデフォの子をあまりくずさない、
好みのプチちゃんを作れたならいいなぁ~。

M+++さん♪ From:みか

眠り目プチさん、M+++さんも好きでしたか♪
ネオもプチも眠り目ほんと可愛いですよね~^^
この子たちも好みだって言ってもらえてとっても嬉しいなぁ☆
腰ぽっきりでもこんなにたくさんの嬉しい言葉をもらえて、
私もほんと救われる~!

でもデフォアイのカスタム、けっこう難しいですよね><
バランスっていうかなんというか、
ちょっと間違うと怖くなっちゃって。。
見た目あんまりいぢってないように見えても、
アイホールもかなり削ってるんですよ。

今回こんな事態が発生しなければ、
デフォアイのカスタム今後もずっとしなかったかも。
これもまた一つのきっかけだったのかな?笑

M+++さんも機会があればぜひぜひデフォアイのカスタムに挑戦を♪
M+++さんならきっと可愛い子が生まれると思うなぁ*^^*


<<お洋服作りました&NEWカスタムさん♪ | ホーム | 火曜子ちゃん♪>>
う~ん(;一_一)
どうやったたこんなことになるのでしょうね?

今日面白い撮影場所を見つけました。明治時代の建物で和洋折衷で駅近な所にあって閑静な場所みたいな。
和ロリちゃんには外の庭と合わせていい場所じゃないかと思いました。
印象をブログに纏めましたので札幌に来た時の参考にどうぞ。

P.S.出品する前に[Fairy]初代~3代目が集合したお写真を撮れないかと想像していました。
【2010/10/31 20:31】URL | 冬音 #-[ 編集]
みかさんがカスタムされている2人を見て
すごく可愛いいー(*♥д♥*)って思いました。
ニッコリ表情のプチちゃん達になりましたね v-345

口元がすごくかわいいです~o(≧∀≦o)

腰ポッキリしても、こうして大切に可愛くしてもらえるプチちゃんは幸せですね^^

やっぱり眠り目もいいですね(o′エ`o)b、
【2010/11/01 08:02】URL | **kumi** #-[ 編集]
冬音さん♪
札幌にはまだこんな場所もあったのですね~♪
確かに和ロリちゃんに良さげです^^
札幌は撮影スポットたくさんあってうらやましいです!
公園とかバラ園とかいろいろありますもんね。
逆に田舎は撮影出来る場所めちゃ少ないです。
大きな公園もないし、キレイな海や名所もない。。
ほんと不便です~><

初代から3代目までがずら~~っと並んだお写真は、
想像しただけでもすごいですね!
そのうち4代目とかも生み出しちゃいそうです。爆
【2010/11/02 20:44】URL | みか #vXKAGun.[ 編集]
**kumi**さん♪
可愛いって言ってもらえて嬉しいです~♪
デフォアイの加工、ひさびさすぎて
なんか自分でもこれでいいのか?と不安で。。^^;

プチさんの眠り目いいですよ~♪
私大好きなんですv-238
でもデフォアイで好きなカラーあまり持ってないので、
ついつい色合いの選べるドールアイばかりに。。

でも今回は髪の毛もデフォのままなので、
キレイに色合いがおさまってくれました^^

お洋服もだいたい完成したので、
また明日にでもお写真UP予定です☆
【2010/11/02 20:57】URL | みか #vXKAGun.[ 編集]
゚*ヵヮ。:+((*′艸`))+:。ёё*゚
頭にもダメージあったんですか!?
そんな扱いを受けたんでしょう!!
かわいそすぎる子達ですね;;
私だったら修復できないかも...。
腰も接着してもらえているし、
写真で見た限りでは頭部のダメージもわかりません。
本当にこの子達、みかさんに大切にしてもらえて、可愛くしてもらえて幸せな子達だね^^

私はプチのまぶた閉じるのが大好きなんですよ~!
だから、デフォのままこんなに可愛くカスタムできたら可愛くって笑みがとまらないかも。
デフォの口があまり好きじゃないので、
カスタムで可愛く上品になったこの子達、
とっても好みです♪
いつか私もデフォの子をあまりくずさない、
好みのプチちゃんを作れたならいいなぁ~。
【2010/11/03 07:46】URL | M+++ #ld/AzVSg[ 編集]
M+++さん♪
眠り目プチさん、M+++さんも好きでしたか♪
ネオもプチも眠り目ほんと可愛いですよね~^^
この子たちも好みだって言ってもらえてとっても嬉しいなぁ☆
腰ぽっきりでもこんなにたくさんの嬉しい言葉をもらえて、
私もほんと救われる~!

でもデフォアイのカスタム、けっこう難しいですよね><
バランスっていうかなんというか、
ちょっと間違うと怖くなっちゃって。。
見た目あんまりいぢってないように見えても、
アイホールもかなり削ってるんですよ。

今回こんな事態が発生しなければ、
デフォアイのカスタム今後もずっとしなかったかも。
これもまた一つのきっかけだったのかな?笑

M+++さんも機会があればぜひぜひデフォアイのカスタムに挑戦を♪
M+++さんならきっと可愛い子が生まれると思うなぁ*^^*
【2010/11/03 23:53】URL | みか #MzDhgHlo[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURL
http://aozora798.blog55.fc2.com/tb.php/176-39fdba56
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
プロフィール

みか

Author:みか
ブライスや幼SD、LaTi、創作ドールなどなどたくさんのドールに囲まれて暮らしています♪

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

