09月≪ 2017年10月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月
   Admin







カテゴリ : 【スポンサー広告
| top↑

四つ葉のクローバーの丘に住む幸せのブタ




           * * *


        とある静かな森の中
  深い奥の そのまたずっと奥の方にあるという
     「クローバーの丘」と呼ばれる
      それはとても不思議なところ
  雪の降り積もる真冬でも決して枯れないという
   奇跡のような幸運の四つ葉のクローバーが
      一面に広がるその美しい丘には
 桃色の小さなブタたちが ずっと昔から暮らしている
  彼らは 世界中の人々 その一人ひとりのもとへ
 幸せと平和を運ぶことができるという「幸せのブタ」
  たぶん めったに出遭うことはないのだけれど
  そんな伝説のクローバーの丘の小さな住人が
      貴方のために探し出した
    幸せの四つ葉を届けてくれました。
  それは、貴方にとって どんな幸せですか


            * * *




とっても素敵なお話なのでこちらでもご紹介♪
これはドイツで古くから語り継がれている伝説の一つです。
ヨーロッパではブタは幸せのシンボルとして扱われており、
人生の門出のお守りとしてブタのお人形などを贈りあう慣わしもあるそうです。
今、このお話にちなんだストラップとか作ってたりします。

001 311

ころんとした小さなピンクゴールドのブタさん。
幸せを運んできてくれると思うと
身に付けているのが嬉しくなってきます♪

001 326

最近レースとかカボッション、皮タグなど
色々な素材を使って小物を作るのが楽しいです
先日もお友達へのプレゼントにこんなのを作ってみました。

001 308

ちなみに前回の猫さんのストラップは現在はこうなってます。
スイーツモチーフはどうした!?って感じですが。笑

1_20110403030013.jpg

新しいパーツに出会って、
それを使って新しい作品を作っていくのは
本当に楽しいです


カテゴリ : 【未分類
この記事へのトラックバック数 : (0) 【トラックバックする
この記事へのコメント数 : (4) 【コメントする
| top↑
手作りストラップ、とっても可愛いですね(*´∀`*) From:HAL

皮タグ×アンティークレースのアクセサリー類を見るとキュンとしちゃいます(笑)

こちらの商品、オークションやSHOPに出品される予定なのでしょうか?(←もし出品される予定でしたら御連絡頂きたいです~(>д<;)猫かわいいブタちゃんかわいい・・・)

From:雪華

素敵な物語ですねー★
こういうの大好きです!!

ピンクゴールドのブタさんがついたストラップ、すっごい可愛い!
キュートなブタさんに思わずホッコリ♪
本当に幸せになれそう!

お友達に贈ったものも、猫さんのも可愛いです★
色んな素材を使っての作品、センスが光りますね!

私も色々やってみたいけど・・・
センスがないからなぁw

見て楽しむのが私にはピッタリですw

HALさん♪ From:みか

お返事遅くなっちゃってゴメンなさ~い><
ストラップ、気に入って頂けてとっても嬉しいです♪

これはオクじゃなくて今日からSHOPでオーダー受付中です☆
アクセとは別に新たにもう1個SHOP作ったので、
よかったら覗いてみて下さいね*^^*

http://aozora77.cart.fc2.com/

また大きな地震がありましたが、
HALさんはお怪我などされていませんか?
これからもまた大きな地震が起こる可能性があるみたいなので
まだまだ気を抜けないようです><


雪華さん♪ From:みか

ゴメン!お返事遅くなりました~><

このブタさんの物語、
見つけたときとっても嬉しくなっちゃった♪
ちょうど何か「幸せ」とか感じれるものを探してたら
偶然見つけてコレだ!って。笑

ストーリーのある物を作るのはとっても楽しいです☆
作品にメッセージを込めて、贈る相手に気持ちも届けられるようで*^^*

それに色々な素材を合わせるのは本当に楽しいから、
雪華さんもぜひぜひ今度やってみて!
ドールにオリジナルのアクセサリーとかどうでしょ?
私も今度ドールにも生かせたらなぁとか企み中♪


<<カワイイ☆ | ホーム | 嬉しいお写真♪>>
手作りストラップ、とっても可愛いですね(*´∀`*)
皮タグ×アンティークレースのアクセサリー類を見るとキュンとしちゃいます(笑)

こちらの商品、オークションやSHOPに出品される予定なのでしょうか?(←もし出品される予定でしたら御連絡頂きたいです~(>д<;)猫かわいいブタちゃんかわいい・・・)
【2011/04/03 13:32】URL | HAL #2qaJ23q.[ 編集]
素敵な物語ですねー★
こういうの大好きです!!

ピンクゴールドのブタさんがついたストラップ、すっごい可愛い!
キュートなブタさんに思わずホッコリ♪
本当に幸せになれそう!

お友達に贈ったものも、猫さんのも可愛いです★
色んな素材を使っての作品、センスが光りますね!

私も色々やってみたいけど・・・
センスがないからなぁw

見て楽しむのが私にはピッタリですw
【2011/04/05 14:08】URL | 雪華 #PgtEBqSc[ 編集]
HALさん♪
お返事遅くなっちゃってゴメンなさ~い><
ストラップ、気に入って頂けてとっても嬉しいです♪

これはオクじゃなくて今日からSHOPでオーダー受付中です☆
アクセとは別に新たにもう1個SHOP作ったので、
よかったら覗いてみて下さいね*^^*

http://aozora77.cart.fc2.com/

また大きな地震がありましたが、
HALさんはお怪我などされていませんか?
これからもまた大きな地震が起こる可能性があるみたいなので
まだまだ気を抜けないようです><
【2011/04/08 02:02】URL | みか #vXKAGun.[ 編集]
雪華さん♪
ゴメン!お返事遅くなりました~><

このブタさんの物語、
見つけたときとっても嬉しくなっちゃった♪
ちょうど何か「幸せ」とか感じれるものを探してたら
偶然見つけてコレだ!って。笑

ストーリーのある物を作るのはとっても楽しいです☆
作品にメッセージを込めて、贈る相手に気持ちも届けられるようで*^^*

それに色々な素材を合わせるのは本当に楽しいから、
雪華さんもぜひぜひ今度やってみて!
ドールにオリジナルのアクセサリーとかどうでしょ?
私も今度ドールにも生かせたらなぁとか企み中♪
【2011/04/08 02:25】URL | みか #vXKAGun.[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURL
http://aozora798.blog55.fc2.com/tb.php/232-1ea27b41
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
プロフィール

みか

Author:みか
ブライスや幼SD、LaTi、創作ドールなどなどたくさんのドールに囲まれて暮らしています♪

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

