09月≪ 2017年10月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月
   Admin







カテゴリ : 【スポンサー広告
| top↑

シェリーメイOF♪




姪っ子ちゃんに、クリスマスプレゼントは
シェリーメイのアリス服がいい♪って言われ、
叔母ちゃん頑張りました~~っ

初めて作るまともなシェリーメイOFですがどうでしょ?
型紙もちゃんと起こして、試作品も作ったり
自分的にはかなり頑張ったと思うのですが。

1_20111218132331.jpg

ワンピにかぼちゃパンツ、靴下、
ストラップシューズ、リボン、エプロンのセットです

エプロンには見えずらいですが、
レースモチーフとビーズ、ラインストーンのワッペンをあしらってみました
頭のリボンにもパールビーズを縫い付けてあります。

001 059

試作品と一緒に

b1_20111218132330.jpg

日頃プチ服ばっかり作ってるせいか
シェリーメイのOF作りかなり大変でした
使う生地の量がプチに比べ半端なく手持ちじゃ全然間に合わないし、
型紙起こす時点で、こんなにデカくて本当にいいのかしら?と
なんか変な葛藤が沸いて出てました
フリルも最長240cmでギャザー寄せ疲れました

でも、とりあえずクリスマスまでに間に合って良かったです
ちっちゃい姪っ子との約束を破るわけにはいきませんからね。
あとは姪っ子が気に入ってくれるのを祈るのみです~~



2年振り?くらいに札幌ファクトリーのツリーを見てきました。
まだ時間的に早く点灯していないのが残念でしたが、
なんとなくクリスマス気分を味わえ満足

001 006

これ、絶対ドールいたら映えたのに~~と
車の中にドールを置いてきちゃった事を後悔しつつ撮影してました。笑

001 009


今年はあとはSHOP用のケース作りですね!
ベース作りはほぼ終わったので、あとは装飾です
あっ、でもその前にいい加減年賀状も作らなくては、、、
ついつい毎年後回しにしちゃうんですよね




カテゴリ : 【その他ドール
この記事へのトラックバック数 : (0) 【トラックバックする
この記事へのコメント数 : (4) 【コメントする
| top↑
From:雪華

すっごい可愛いです~!!!!

アリスだアリスだー♪
キラキラだったり、フリフリだったり、リボンだったり、
女の子の好きが詰まってて、子供大喜びのアイテムですね!
みかさんみたいにゴッドハンドの叔母がいるなんて幸せですね★

ぬいぐるみのお洋服って、人形より難しくないですか!?
フリル2メートル超えって気が遠くなる~w

雪華さん♪ From:みか

ぬいぐるみのお洋服、作る前は大きいし縫うの楽そう~♪って
思ってたけど大きな間違いでした。。
プチよりは融通きく部分も多いけど、
なんせ型紙作りからしてデカ過ぎて大変だった!
フリルもまじしんどかったよ~~^^;

でも、今日姪っ子から電話きてすごく気に入ったって言ってもらえて
めちゃ嬉しかったし苦労報われました♪
雪華さんの言う通りキラキラフリフリがツボだったみたい☆

でも今回まじめに型紙作ったから次回はちょっとは楽できるかな?
たぶん間違いなく第2弾のリクエストがきそう。笑

こんにちは(*^_^*) From:kinokotti

みかさん、
すっかりご挨拶遅くなってごめんなさい。

素敵なクリスマスカードをありがとう。
みかさんTokissiちゃん、ホント可愛い(*^_^*)
ポストを開けた時チョー嬉しかったです!
私なんて、忙しさにかまけて
クリスマスカード作れなかったという。
時期が遅れても今度カード作って
送らせて頂きますね。
笑わないで受け取って下さいましwww

メイちゃんのアリス服すご~い!
かわいいなぁ。
私のメイちゃんはいつも裸ですよw
自分のや家族のになるといつも後回しで(汗)

では、、、
今年もお世話になりありがとうございました。
来年もまた、宜しくお願い致します!


kinokottiさん♪ From:みか

カード無事お届けできてよかったです♪
Tokissiちゃんハマりますよね~!
しつこいかもですが、あのお顔何度見てもほんと癒されますv-238
kinokottiさんからのカードめちゃ楽しみです^^
時期なんて全く気にしないので待ってますね♪

シェリーメイのお洋服、
私も姪っ子に言われなければ絶対作ってませんでした^^;
いつかいつか~と言って数年放置当たり前なので。笑
でもお洋服作って着せてあげるとより一層愛着が沸きますよね♪
今度はピンクの作ってダッフィーとお揃いで~とか
なんか楽しくなってきちゃって。
こーゆうとこはドールと一緒ですよねっ☆

こちらこそ今年はありがとうございました*^^*
来年もどぞよろしくですっ!!


<<メリークリスマス☆ | ホーム | クリスマスカード>>
すっごい可愛いです~!!!!

アリスだアリスだー♪
キラキラだったり、フリフリだったり、リボンだったり、
女の子の好きが詰まってて、子供大喜びのアイテムですね!
みかさんみたいにゴッドハンドの叔母がいるなんて幸せですね★

ぬいぐるみのお洋服って、人形より難しくないですか!?
フリル2メートル超えって気が遠くなる~w
【2011/12/20 08:58】URL | 雪華 #PgtEBqSc[ 編集]
雪華さん♪
ぬいぐるみのお洋服、作る前は大きいし縫うの楽そう~♪って
思ってたけど大きな間違いでした。。
プチよりは融通きく部分も多いけど、
なんせ型紙作りからしてデカ過ぎて大変だった!
フリルもまじしんどかったよ~~^^;

でも、今日姪っ子から電話きてすごく気に入ったって言ってもらえて
めちゃ嬉しかったし苦労報われました♪
雪華さんの言う通りキラキラフリフリがツボだったみたい☆

でも今回まじめに型紙作ったから次回はちょっとは楽できるかな?
たぶん間違いなく第2弾のリクエストがきそう。笑
【2011/12/21 20:23】URL | みか #vXKAGun.[ 編集]
こんにちは(*^_^*)
みかさん、
すっかりご挨拶遅くなってごめんなさい。

素敵なクリスマスカードをありがとう。
みかさんTokissiちゃん、ホント可愛い(*^_^*)
ポストを開けた時チョー嬉しかったです!
私なんて、忙しさにかまけて
クリスマスカード作れなかったという。
時期が遅れても今度カード作って
送らせて頂きますね。
笑わないで受け取って下さいましwww

メイちゃんのアリス服すご~い!
かわいいなぁ。
私のメイちゃんはいつも裸ですよw
自分のや家族のになるといつも後回しで(汗)

では、、、
今年もお世話になりありがとうございました。
来年もまた、宜しくお願い致します!
【2011/12/23 15:55】URL | kinokotti #-[ 編集]
kinokottiさん♪
カード無事お届けできてよかったです♪
Tokissiちゃんハマりますよね~!
しつこいかもですが、あのお顔何度見てもほんと癒されますv-238
kinokottiさんからのカードめちゃ楽しみです^^
時期なんて全く気にしないので待ってますね♪

シェリーメイのお洋服、
私も姪っ子に言われなければ絶対作ってませんでした^^;
いつかいつか~と言って数年放置当たり前なので。笑
でもお洋服作って着せてあげるとより一層愛着が沸きますよね♪
今度はピンクの作ってダッフィーとお揃いで~とか
なんか楽しくなってきちゃって。
こーゆうとこはドールと一緒ですよねっ☆

こちらこそ今年はありがとうございました*^^*
来年もどぞよろしくですっ!!
【2011/12/25 17:53】URL | みか #vXKAGun.[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURL
http://aozora798.blog55.fc2.com/tb.php/274-e977a7b4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
プロフィール

みか

Author:みか
ブライスや幼SD、LaTi、創作ドールなどなどたくさんのドールに囲まれて暮らしています♪

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

