05月≪ 2017年06月 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月
   Admin

スポンサーサイト






カテゴリ : 【スポンサー広告
| top↑

あけましておめでとうございます♪




昨年はこのマイペースなブログに遊びに来て頂き
本当にありがとうございました
今年もどうぞ仲良くしてやってくださいませ

年が明けて、ダウンタウンの特番も観終わったので
近所の神社に初詣に行ってきました
去年は千歳の神社に行ったので地元は数年振りかな?

001 238

もちろんアイも一緒に
寒さ対策にもこもこの着せていったんですが、
帰る頃には震えていて更にもう一枚着せるべきだったと後悔

001 236

ドールの写真撮れないかな~とグレイグ・マーシュを連れて行ったんですが、
夜撮影全然慣れてなくて唯一まともだったのがこの一枚。
めっちゃ私の手が写り込んじゃってますが、
qchamoさんのOFがとっても可愛くてこの暗さの中でも映えてます

001 241

そして定番のおみくじもしっかりひいてきました!
結果は、、、『吉』

ちょっと微妙だけど、学問の「努力すればよろし」に、
手芸関係のお勉強頑張ってみようかな~と
わからないで放置していること結構多いんですよ
特にニット生地の縫い方。
これがどうしても上手に縫えなくてのびのびになっちゃうんです。
本読んでもあまり詳細が載ってなくて、
今までは出来るだけニット生地は使わないようにしていたんですよね。
これを克服できればもっとOFとか幅広がると思うんで頑張りたいです


今年のおせち、初めて自分で伊達巻作ってみました
伊達巻ってけっこうお高いんで買う時悩んじゃうんですが、
ちょっと前にダンナさんにフードプロセッサーを買ってもらったので
今年は自分で作ってみようって挑戦することに!

結果は、、、上手に出来て大満足

001 243

はんぺんとたまごでふわふわしっとりの伊達巻に
しかも思ったよりも簡単で、焼きたてが
スポンジケーキのようにふわっふわでビックリでした!

伊達巻大好きなので、これからは好きな時に作って食べられると思うと
とっても嬉しいです~
スポンサーサイト


カテゴリ : 【未分類
この記事へのトラックバック数 : (0) 【トラックバックする
この記事へのコメント数 : (8) 【コメントする
| top↑
ことよろ~ From:まうぴ

まいったまいった(汗)
年末筋違いやっちゃって動けなかったのさ。。。。
おせちもしんどいながら今年はちょいと手抜きさせてもらっちゃったり、
年賀状もさっきやっとつくったのさ。
遅くなっちゃうけど勘弁ね(泣)
毎年年末年始にはなにかしらやっちゃってます。
さっきもちょいと地震あって一人でビビってた。
またそっちに避難した時には(爆)遊んでね~。

まうぴちゃん♪ From:みか

あけましておめでと~^^
今年もよろしくです☆

筋違い痛いよね~><
しかもよりによって忙しい時期とかタイミング悪すぎるっ!
でもそれでも痛み我慢して立派なおせち作ったまうぴちゃん超えらい!
私だったらスーパーのお惣菜で誤魔化してたかも。。笑

地震、こっちもゆれたよ~。
なんかすごい不安にさせられたわ^^;
避難いつでも歓迎だよ♪
今度はみんなでふる川行きたいね☆
あそこの従業員さんみんな親切でアイにも優しいの~。

From:雪華

明けましておめでとうございます!
今年もよろしくお願いします★

アイちゃんも初詣行ったんですねー!
寒かったかぁw
冬の夜は冷えますもんね!
アイちゃんは何をお願いしたのかな~♪

私、大晦日から食べ続けでお腹空く暇なく食べてますw

今年は私も新しいことや苦手なことに挑戦していきたいな~と思っています!
KUMAをお迎えしたので、KUMAのOFを作ってみたかったり♪

今年も頑張るぞー!
みかさんの素敵な作品も楽しみにしています♪

From:ちぇぶ

あけましておめでとうございます

ちゃんと入力できるかな。。(笑)
昨年は滑り込みでマイミクさんにしていただきとっても嬉しかったですv-22
ありがとうございます

わんちゃんかわいいですね~動物大好き~
うちはウサギを飼ってますv-254

今年はもっと仲良しになれるように~こちらにも遊びに来させていただきますね☆
よろしくお願いします~



雪華さん♪ From:みか

あけましておめでと~♪
こちらこそ今年もよろしくね*^-^*

アイは本当に何をお願いしたんだろうね~?
ちょっと想像すると楽しくなってきた。笑

雪華さんの作るKUMAのOF楽しみーっ☆
私もうちのKUMAに作ろう作ろうと思いつつ、
結局去年は作れないまま終わっちゃった^^;
今年こそはフリフリ~なのを作ってみたいな♪

お互い今年もお針子頑張ろうねっ!!


ちぇぶさん♪ From:みか

おけましておめでと~♪
去年は最後にちぇぶさんとお友達になれてとっても良い一年でした。
今年もどうぞよろしくです*^^*

動物、癒されますよね~v-238
うちも昔はうさぎ飼ってましたよ♪
しかも親が山で死にそうになってた子うさぎ拾ってきて育ててました。
今は逃げちゃっていないですが、パンチの強い子でした。笑

そして今はわんこが2匹♪
ハスキーに似た大きい子とチワワ、
毎日わんわん賑やかです~^^


From:qchamo

みかちゃんこんばんわ♪&明けましておめでとうございます。お年賀ありがとうございました♪
昨年はなかなかコメント出来なくてごめんなさいです。今年は頑張ってコメントしたいなって思っておりますが・・・。こんな私ですが許してやってくださいましぃ。
そして昨年はみかちゃんと仲良くなれてとっても嬉しかったです。今年も宜しくお願い致します。
みかちゃんにとって良い年になりますように。
それとジャクシ-に着せてくれたのね。ありがとう。
ニット布地の縫い方(ミシン)ですが、ニットの下にノートでもなんでもいいんで、紙の上にニット布地を置いてミシンを走らせてみてください。意外とスルスルと伸びないで縫えますよ。
縫い終わったらミシン目になってるのですぐに切り取れますよ。ちょこっと面倒ですが、これが一番やりやすかったですよ。試し縫いしてみてください。

qchamoさん♪ From:みか

あけましておめでとうございます~♪
今年もよろしくね^^

コメント、全然気にしないでね!
ってか逆に私ものんびりマイペースだから、
たま~にしか出来ないかも。。今から謝っておくよ、ゴメン!笑

グレイグちゃん、かなり可愛いよv-238
裸のまんまだったらイマイチだけど、qchamoさんのOFのおかげで
すっごく可愛く変身して大好きになっちゃった☆
やっぱ着るものとか小物の役割はデカイね!
本当にありがと~~~*^^*

ニット、頑張ってみるね!
上手に縫えないのになぜか生地溜まっていってるし。。笑
Tシャツとか上手に作れるようになりたいなぁ~♪


<<ディスプレイケース追加しました~♪ | ホーム | 良いお年を♪>>
ことよろ~
まいったまいった(汗)
年末筋違いやっちゃって動けなかったのさ。。。。
おせちもしんどいながら今年はちょいと手抜きさせてもらっちゃったり、
年賀状もさっきやっとつくったのさ。
遅くなっちゃうけど勘弁ね(泣)
毎年年末年始にはなにかしらやっちゃってます。
さっきもちょいと地震あって一人でビビってた。
またそっちに避難した時には(爆)遊んでね~。
【2012/01/01 15:11】URL | まうぴ #YrGnQh/o[ 編集]
まうぴちゃん♪
あけましておめでと~^^
今年もよろしくです☆

筋違い痛いよね~><
しかもよりによって忙しい時期とかタイミング悪すぎるっ!
でもそれでも痛み我慢して立派なおせち作ったまうぴちゃん超えらい!
私だったらスーパーのお惣菜で誤魔化してたかも。。笑

地震、こっちもゆれたよ~。
なんかすごい不安にさせられたわ^^;
避難いつでも歓迎だよ♪
今度はみんなでふる川行きたいね☆
あそこの従業員さんみんな親切でアイにも優しいの~。
【2012/01/01 23:39】URL | みか #vXKAGun.[ 編集]
明けましておめでとうございます!
今年もよろしくお願いします★

アイちゃんも初詣行ったんですねー!
寒かったかぁw
冬の夜は冷えますもんね!
アイちゃんは何をお願いしたのかな~♪

私、大晦日から食べ続けでお腹空く暇なく食べてますw

今年は私も新しいことや苦手なことに挑戦していきたいな~と思っています!
KUMAをお迎えしたので、KUMAのOFを作ってみたかったり♪

今年も頑張るぞー!
みかさんの素敵な作品も楽しみにしています♪
【2012/01/02 15:32】URL | 雪華 #PgtEBqSc[ 編集]
あけましておめでとうございます

ちゃんと入力できるかな。。(笑)
昨年は滑り込みでマイミクさんにしていただきとっても嬉しかったですv-22
ありがとうございます

わんちゃんかわいいですね~動物大好き~
うちはウサギを飼ってますv-254

今年はもっと仲良しになれるように~こちらにも遊びに来させていただきますね☆
よろしくお願いします~

【2012/01/02 21:59】URL | ちぇぶ #Yqf9uHks[ 編集]
雪華さん♪
あけましておめでと~♪
こちらこそ今年もよろしくね*^-^*

アイは本当に何をお願いしたんだろうね~?
ちょっと想像すると楽しくなってきた。笑

雪華さんの作るKUMAのOF楽しみーっ☆
私もうちのKUMAに作ろう作ろうと思いつつ、
結局去年は作れないまま終わっちゃった^^;
今年こそはフリフリ~なのを作ってみたいな♪

お互い今年もお針子頑張ろうねっ!!
【2012/01/05 15:29】URL | みか #vXKAGun.[ 編集]
ちぇぶさん♪
おけましておめでと~♪
去年は最後にちぇぶさんとお友達になれてとっても良い一年でした。
今年もどうぞよろしくです*^^*

動物、癒されますよね~v-238
うちも昔はうさぎ飼ってましたよ♪
しかも親が山で死にそうになってた子うさぎ拾ってきて育ててました。
今は逃げちゃっていないですが、パンチの強い子でした。笑

そして今はわんこが2匹♪
ハスキーに似た大きい子とチワワ、
毎日わんわん賑やかです~^^
【2012/01/05 15:36】URL | みか #vXKAGun.[ 編集]
みかちゃんこんばんわ♪&明けましておめでとうございます。お年賀ありがとうございました♪
昨年はなかなかコメント出来なくてごめんなさいです。今年は頑張ってコメントしたいなって思っておりますが・・・。こんな私ですが許してやってくださいましぃ。
そして昨年はみかちゃんと仲良くなれてとっても嬉しかったです。今年も宜しくお願い致します。
みかちゃんにとって良い年になりますように。
それとジャクシ-に着せてくれたのね。ありがとう。
ニット布地の縫い方(ミシン)ですが、ニットの下にノートでもなんでもいいんで、紙の上にニット布地を置いてミシンを走らせてみてください。意外とスルスルと伸びないで縫えますよ。
縫い終わったらミシン目になってるのですぐに切り取れますよ。ちょこっと面倒ですが、これが一番やりやすかったですよ。試し縫いしてみてください。
【2012/01/08 22:51】URL | qchamo #-[ 編集]
qchamoさん♪
あけましておめでとうございます~♪
今年もよろしくね^^

コメント、全然気にしないでね!
ってか逆に私ものんびりマイペースだから、
たま~にしか出来ないかも。。今から謝っておくよ、ゴメン!笑

グレイグちゃん、かなり可愛いよv-238
裸のまんまだったらイマイチだけど、qchamoさんのOFのおかげで
すっごく可愛く変身して大好きになっちゃった☆
やっぱ着るものとか小物の役割はデカイね!
本当にありがと~~~*^^*

ニット、頑張ってみるね!
上手に縫えないのになぜか生地溜まっていってるし。。笑
Tシャツとか上手に作れるようになりたいなぁ~♪
【2012/01/10 23:46】URL | みか #vXKAGun.[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURL
http://aozora798.blog55.fc2.com/tb.php/278-c90d8bba
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
プロフィール

みか

Author:みか
ブライスや幼SD、LaTi、創作ドールなどなどたくさんのドールに囲まれて暮らしています♪

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

