09月≪ 2017年10月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月
   Admin







カテゴリ : 【スポンサー広告
| top↑

作ってます。




年が明けて、とりあえずジャンル問わずに色々製作中です!
一年の始まりからさぼっちゃうと、
ずーっとダラダラ過ごしちゃいそうなので

中でも一番作ったのはやっぱビーズ物です
なんせこれでもビーズ歴は今年で8年目。
すでに生活の一部となっています。笑

↓は作ったものの一部です。

001 004

全部キット物だったんですが、
がま口はレース糸にビーズを通して一緒に編んでいくもので、
編み物が超苦手な私は腕に力が入りすぎて腱鞘炎一歩手前
しかも説明図が右手で編んでいる写真なので、
左ききの私はそれを左右対称に考えて編まなきゃいけなく
軽くプチパニックになりながらなんとか仕上げました

トンボ、蝶、バックはビーズステッチで編むもので、
これもこれでかなり面倒なんですが、
完成した時の達成感が素晴らしくついつい頑張っちゃうんですよね

出来上がったものはドール小物としてもピッタリなのです

001 009


今年最初のカスタムも始めました
まずはこの子たちを解体~

001 012

そして現在は植毛まで完了しています。
で、このまま進めちゃいたいとこですが、
一旦中断して別の作業に移行

この子たちの前に他のカスタムちゃんの出品準備しちゃおうかと。
ディスプレイケース付で出品したいので、
先にケースのペンキ塗りをしたいと思います。
そして諸事情によりうち用の子も2体ほどカスタム予定。


今年は年明け早々、素敵なご縁も頂きました
以前から憧れの作家さんお2人の作品をお迎えすることができたんです
まだお写真は撮ってないんですが、もう本当に素敵な作品で
何度も見ては一人う~っとりと浸っております。笑

そしてクラシナシズルさん主催の交換会にも参加させて頂くことに
今回で参加するのは2回目なんですが今からとっても楽しみで、
どんなお洋服作ろうかな~と色々考え中です
交換会はネオブライス服、プチブライス服、小物の3部門あるんですが、
欲張りな私はその全部にエントリー!
受け取って下さる方に喜んでもらえるように一生懸命製作頑張りたいと思います







カテゴリ : 【未分類
この記事へのトラックバック数 : (0) 【トラックバックする
この記事へのコメント数 : (4) 【コメントする
| top↑
From:ちぇぶ

わお~ステキ~
ビーズって私もちょっとだけ、立体のケーキとかのキットをやってみたり、簡単なアクセを作った事があるんだけど、それだけでも、、途中で何だか図が分らなくなったり、1つ通すの忘れたな、、って後で気づいたり(笑)
だからこんな繊細な作品~ステキすぎて鼻血が出そうですv-238

みかさん左利きなんですね~
ちょっと憧れv-22小学生の頃はよく左で字を書いてみたりしたものです~
でも、そうか、、説明書など全部反対って思ってやらないといけないのね~
でもそれなのにこんなに素敵なの、、すごいです~v-254

From:雪華

やっぱりみかさんは器用ですねー★
ビーズ仕事には惚れ惚れです!

私、苺を作るキットを買ったけど、解説の図を見ながら・・・途中で訳分からなくなって放り投げましたw

あ!!
カスタムプチ出品予定ですか!?
調度、みかさんのプチちゃんを友達への誕生日プレゼントとしてお迎えしたくて、伺おうか迷ってたんですよー!!
でも、あつかましいかな・・・と聞けずじまいだったので朗報♪
いつくらいとか予定してますか!?

ちぇぶさん♪ From:みか

お褒め頂きありがとです~v-238
編み物はさっぱりだけど、ビーズならある程度作れる自信有りです!笑
一番好きなのはくま&うさとかのモチーフ物♪
色々デコっていくのがめっちゃ楽しいんですよね^^

左利き、写真付の説明書とかけっこう不便なんですよね~><
世の中基本右利きなので。。
普通は小さい頃に右に直されちゃうんですが、
私の場合親が全く気にしなかったようでそのままでした。笑
でも家族みんな右利きなのになんで私だけなんだろ?不思議です~。


雪華さん♪ From:みか

ビーズはね~、もうほんっと大好きなの♪
キットとか見てると作りたくてワクワク感が半端ないです。笑
苺も可愛いよね~^^
放り投げたのはひし形?のスワロフスキー#5301とかで編むのかな?
苺はね、私的にオススメのレシピ1個あるよ~。
カットガラスで編むんだけど、出来上がりめっちゃめんこいの!
作ってみたかったら今度作り方教えるよ♪

プチさん、早くても出品まで1~2週間はかかると思う。
2~3体同時出品予定だから出品準備に手間取りそうで><
お誕生日、間に合うかな?
うーん、後でメールするね!


<<3姉妹♪ | ホーム | ディスプレイケース追加しました~♪>>
わお~ステキ~
ビーズって私もちょっとだけ、立体のケーキとかのキットをやってみたり、簡単なアクセを作った事があるんだけど、それだけでも、、途中で何だか図が分らなくなったり、1つ通すの忘れたな、、って後で気づいたり(笑)
だからこんな繊細な作品~ステキすぎて鼻血が出そうですv-238

みかさん左利きなんですね~
ちょっと憧れv-22小学生の頃はよく左で字を書いてみたりしたものです~
でも、そうか、、説明書など全部反対って思ってやらないといけないのね~
でもそれなのにこんなに素敵なの、、すごいです~v-254
【2012/01/27 22:50】URL | ちぇぶ #vIXFS59k[ 編集]
やっぱりみかさんは器用ですねー★
ビーズ仕事には惚れ惚れです!

私、苺を作るキットを買ったけど、解説の図を見ながら・・・途中で訳分からなくなって放り投げましたw

あ!!
カスタムプチ出品予定ですか!?
調度、みかさんのプチちゃんを友達への誕生日プレゼントとしてお迎えしたくて、伺おうか迷ってたんですよー!!
でも、あつかましいかな・・・と聞けずじまいだったので朗報♪
いつくらいとか予定してますか!?
【2012/01/28 10:02】URL | 雪華 #PgtEBqSc[ 編集]
ちぇぶさん♪
お褒め頂きありがとです~v-238
編み物はさっぱりだけど、ビーズならある程度作れる自信有りです!笑
一番好きなのはくま&うさとかのモチーフ物♪
色々デコっていくのがめっちゃ楽しいんですよね^^

左利き、写真付の説明書とかけっこう不便なんですよね~><
世の中基本右利きなので。。
普通は小さい頃に右に直されちゃうんですが、
私の場合親が全く気にしなかったようでそのままでした。笑
でも家族みんな右利きなのになんで私だけなんだろ?不思議です~。
【2012/01/29 00:29】URL | みか #vXKAGun.[ 編集]
雪華さん♪
ビーズはね~、もうほんっと大好きなの♪
キットとか見てると作りたくてワクワク感が半端ないです。笑
苺も可愛いよね~^^
放り投げたのはひし形?のスワロフスキー#5301とかで編むのかな?
苺はね、私的にオススメのレシピ1個あるよ~。
カットガラスで編むんだけど、出来上がりめっちゃめんこいの!
作ってみたかったら今度作り方教えるよ♪

プチさん、早くても出品まで1~2週間はかかると思う。
2~3体同時出品予定だから出品準備に手間取りそうで><
お誕生日、間に合うかな?
うーん、後でメールするね!
【2012/01/29 00:39】URL | みか #vXKAGun.[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURL
http://aozora798.blog55.fc2.com/tb.php/280-c005e8d1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
プロフィール

みか

Author:みか
ブライスや幼SD、LaTi、創作ドールなどなどたくさんのドールに囲まれて暮らしています♪

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

