03月≪ 2017年04月 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月
   Admin







カテゴリ : 【スポンサー広告
| top↑

ぽかぽか。




今日は午前中は暴風&暴雨でお天気めっちゃ悪かったんですが、
お昼からはすっかり晴れ気持ちの良いお天気になりました~

なので午後からはうちの多肉ちゃん&観葉植物の植え替えをしました。
本当なら今時期にあまりしたくなかったんですが、
越冬するのに今のちっちゃい鉢でこちゃこちゃしたままだと、
日照不足やお水の排水の関係でダメにしちゃいそうだったので

で、大きめの鉢を求めて母の物置小屋をあさってたら
いや~~これでもかってくらいいっぱい良さげなの発見しちゃいました
中には最近ホームセンターでお高くて諦めたトレーなんかもあったりして、
今度からまずは母の物置小屋をあさろうと決意しましたw

冬の間は成長が止まる子が多いっていうし、
ちょっと手狭だけど春までこのまましばし我慢ですね。

001 3598

植え替え中の子をちょこっと寄せ植えみたくしてみました。
多肉ちゃんといえばやっぱ寄せ植えは憧れですよね

001 3593

初めての葉ざしにも挑戦中!
まだ2個だけですが、やっと芽がでました
他のも根は出ているので無事芽が出てくれるといいなぁ。

001 3594

そして最近お迎えしたばかりの多肉ちゃん
名前はなかったけどたぶんオーロラかな?

001 3586

こちらはハートかずら。

001 3588

ワタムシが発生している多肉ちゃんの近くで売られていたんですが、
半額という安さに負けてついつい買っちゃいました
一応ワタムシがついていないのを確認してから買ったけど、
念のためしばらく隔離して育成したいと思います。






カテゴリ : 【多肉
この記事へのトラックバック数 : (0) 【トラックバックする
この記事へのコメント数 : (2) 【コメントする
| top↑
From:HAL

多肉ちゃん達の寄せ植えカワイイですねVv

そのうち隙間の土?が見えなくなる位成長するのかしら・・・(*´∀`*)

葉ざしの多肉ちゃんは「カネノナルキ」?「カゲツ」?ですか???私の家でコレと同じの10年以上育ててるんですけど、生命力凄いですよネこの子(笑)


HALさん♪ From:みか

10年も育てている多肉ちゃんがいるんですか!?
すごーいっ!!
きっと愛情いっぱい注いで育ててるんですね*^^*

葉ざしの多肉ちゃんは1年ほど前に100円均一でお迎えした子で、
正確な名前はわからないんですがたぶん「朧月」かな~と。
私が一番最初にお迎えした多肉ちゃんの一つで、
とても強い子なんですよ♪

寄せ植えはと~ってもちっちゃポットに寄せ植えしたんで、
すぐにいっぱいいっぱいになっちゃいそうです。笑



<<初ドックカフェ♪ | ホーム | ニセコ>>
多肉ちゃん達の寄せ植えカワイイですねVv

そのうち隙間の土?が見えなくなる位成長するのかしら・・・(*´∀`*)

葉ざしの多肉ちゃんは「カネノナルキ」?「カゲツ」?ですか???私の家でコレと同じの10年以上育ててるんですけど、生命力凄いですよネこの子(笑)
【2012/10/01 18:33】URL | HAL #2qaJ23q.[ 編集]
HALさん♪
10年も育てている多肉ちゃんがいるんですか!?
すごーいっ!!
きっと愛情いっぱい注いで育ててるんですね*^^*

葉ざしの多肉ちゃんは1年ほど前に100円均一でお迎えした子で、
正確な名前はわからないんですがたぶん「朧月」かな~と。
私が一番最初にお迎えした多肉ちゃんの一つで、
とても強い子なんですよ♪

寄せ植えはと~ってもちっちゃポットに寄せ植えしたんで、
すぐにいっぱいいっぱいになっちゃいそうです。笑
【2012/10/01 21:53】URL | みか #vXKAGun.[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURL
http://aozora798.blog55.fc2.com/tb.php/322-afa6d152
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
プロフィール

みか

Author:みか
ブライスや幼SD、LaTi、創作ドールなどなどたくさんのドールに囲まれて暮らしています♪

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

