07月≪ 2017年08月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月
   Admin







カテゴリ : 【スポンサー広告
| top↑

エメちゃんがやってきた☆




我が家についに憧れのエメちゃんがやってきました~♪
ず~っと欲しくてオクをチェックすること1年弱。
ユノア以来の粘りっぷりでした。笑

オクに何度も参戦するも惨敗の日々。
でもやっと、や~~っと念願叶ってお迎えにいたりましたきゃー


でもお迎えした子。
実は難有りな子でして。。

届いた当初はこんな状態でした手書き風シリーズ汗1

DSCF9950.jpg

メイク落ちてるのは仕方が無いと諦め。
だって私が生まれる前に製造されたお人形だし☆
目も光らないけど気にならない♪

DSCF9948.jpg

でもボディの前後の合わせ部分の接着剤の変色。
これはかなりイタイです><
このままだとワンピとか露出の多いOFは着れない~!

というわけで、
届いて即エステBrilliant.

デザインナイフとやすりを使って変色部分を削り&磨きまくり、
薄め液で黒ずんでた頭部・手足部分も磨き、髪も洗髪!
そして最後にメイクちょっとお直しして完成~~ハート
(この間約3時間。笑)

こんな感じに仕上がりましたすきすき!

DSCF9961.jpg
DSCF9957.jpg

だいぶキレイになりましたよキラキラ(オレンジ)
これでどんなOFでもど~んとこい!です手書き風シリーズ26ピース

でもメイクちょっと失敗。
唇に艶出しでクリア塗ったんですが、
この素材に塗っちゃいけないものだったようでベタつく。。
後でまた手直ししなきゃですかお

ウチに唯一あるエメ服を着せて撮影♪
寝てたリンを起こして2ショット☆

DSCF9973.jpg
DSCF9976.jpg

ちなみにこの様子を横で見てた母が、

『気持ち悪い人形だね~。
リン、嫌がってるんじゃないの?』

と失礼な発言を怒り
いやいや母ちゃん、
リンは尻尾全開で振りまくって大喜びだから!!

もしエメがいたら作ってみたいなぁと思っていたOFがあるので、
近々挑戦予定です☆
でも市販の型紙使ってまともに作れたためしがないので激しく不安。

とりあえず苫小牧に材料買出しにでも行くか。。かお


カテゴリ : 【その他ドール
この記事へのトラックバック数 : (0) 【トラックバックする
この記事へのコメント数 : (8) 【コメントする
| top↑
From:ここな

うわ~ボディもすっごくきれいになったね!
リップにクリアはだめなんだ、新発見だわ!
みかちゃんのOFすっごい楽しみすぎるぅ♪
そしてかあちゃんwあいかわらずの辛口だねww
きれいに生まれ変わったエメちゃんお迎えおめでとうv-238

From:よも

お迎えおめでとうございます~^^
パソコンではよく見かけますが、実物はまだ見た事ないです…可愛いんだろうなv

苫小牧、穴場の手芸店ありますか??
某大型ショッピングセンターくらいしかわからなくて…><
もしありましたら、よかったら教えていただけますかー^^*

ここなちゃん♪ From:みか

頑張って気合入れて磨いたよ~~!
もうここなちゃんとrunさんちに遊びに行ったときに、
エメの可愛さ再認識でヤラれちゃったのよね~笑
今度双子ちゃん撮影会開催楽しみにしてるねっ*^-^*

OF頑張るよ~!
可愛く出来たらお披露目するね^^
失敗したら、、、、そのまま闇に葬り去る!爆

そそ、メイクはパステル&アクリルで止めといた方が良いみたい。
ついついプチ子のメイク手順でやって失敗したわ~><

よもさん♪ From:みか

エメは1972年製造のドールだからなかなか目にするのは難しいかもですね><
わたしは幸運にもお友達で持ってる人がいたんで前から知ってたんですが、
お迎えまでにはかなりかかりましたもん!

苫小牧オススメ手芸店は、、、
やっぱ昔っからあるヤーンショップ藤(あってる?)が一番好きかな~^^
イオン店じゃなくてニトリの方にあるお店の方です。
ちっちゃい手芸店だけど、たまに掘り出し物発見することあるんで。
それに定番系の生地もけっこう扱ってるし!
長崎屋の手芸店よりも活用頻度高いです☆

あとは個人でおウチSHOPを開いて手芸用品やハイドメイドの作品を
扱ってるとこもけっこう多いんですよ~♪
私が知ってるだけでも3件くらい。

そそ、今週末には駅前egaoでハンドメイドのイベントもあるみたいですよ!
もしかしたら材料とかパーツの販売もあるかも。
私も行けたら行く予定です~*^-^*

From:雪華

お迎えおめでとうございます★

凄ーい!
元々難ありだったとは思えない!
みかさんの腕が光りましたね★
メイクも可愛く仕上がってて愛嬌ある~♪

エメちゃんって気になるけどお迎えするにいたらずな私は、
リビングデッドドールが1人くらい欲しい願望ですw

雪華さん♪ From:みか

エメ愛嬌ある?嬉しい~~♪♪

雪華さんはリビングデッドドールに興味あり?
私も気になる子はいたんだけど、
さすがにあれはダンナの目に触れるとヤバイので
諦めたの~~><

ちょ~っと個性強すぎ?笑

今も続々と新しい子発売されてて、
誘惑は尽きないよね~!
でもセット売りはキツイ。。^^;

From:kaerunoko

うっひょーー
やっぱし カスタムできるみかさんは凄い
すっごく綺麗に仕上がってるじぁないですか
すごいなぁ~~ より一層可愛いですね
でも念願かなって良かったですね

kaerunokoさん♪ From:みか

ほんと念願叶ってめっちゃ嬉しいです~♪
こーやってお手入れできるようになったのは
やっぱユノアお迎えした影響が大きいです^^
ユノアは組み立てもメイクも
全部自分でやらなきゃいけないから、
それでだいぶお勉強できたかと。

プチのカスタムもかなりユノアの影響大ですよ☆


<<よくばりマルシェ♪ | ホーム | 撮影会in苫小牧♪>>
うわ~ボディもすっごくきれいになったね!
リップにクリアはだめなんだ、新発見だわ!
みかちゃんのOFすっごい楽しみすぎるぅ♪
そしてかあちゃんwあいかわらずの辛口だねww
きれいに生まれ変わったエメちゃんお迎えおめでとうv-238
【2009/11/25 17:30】URL | ここな #eP1cGWnA[ 編集]
お迎えおめでとうございます~^^
パソコンではよく見かけますが、実物はまだ見た事ないです…可愛いんだろうなv

苫小牧、穴場の手芸店ありますか??
某大型ショッピングセンターくらいしかわからなくて…><
もしありましたら、よかったら教えていただけますかー^^*
【2009/11/25 21:59】URL | よも #-[ 編集]
ここなちゃん♪
頑張って気合入れて磨いたよ~~!
もうここなちゃんとrunさんちに遊びに行ったときに、
エメの可愛さ再認識でヤラれちゃったのよね~笑
今度双子ちゃん撮影会開催楽しみにしてるねっ*^-^*

OF頑張るよ~!
可愛く出来たらお披露目するね^^
失敗したら、、、、そのまま闇に葬り去る!爆

そそ、メイクはパステル&アクリルで止めといた方が良いみたい。
ついついプチ子のメイク手順でやって失敗したわ~><
【2009/11/25 23:40】URL | みか #-[ 編集]
よもさん♪
エメは1972年製造のドールだからなかなか目にするのは難しいかもですね><
わたしは幸運にもお友達で持ってる人がいたんで前から知ってたんですが、
お迎えまでにはかなりかかりましたもん!

苫小牧オススメ手芸店は、、、
やっぱ昔っからあるヤーンショップ藤(あってる?)が一番好きかな~^^
イオン店じゃなくてニトリの方にあるお店の方です。
ちっちゃい手芸店だけど、たまに掘り出し物発見することあるんで。
それに定番系の生地もけっこう扱ってるし!
長崎屋の手芸店よりも活用頻度高いです☆

あとは個人でおウチSHOPを開いて手芸用品やハイドメイドの作品を
扱ってるとこもけっこう多いんですよ~♪
私が知ってるだけでも3件くらい。

そそ、今週末には駅前egaoでハンドメイドのイベントもあるみたいですよ!
もしかしたら材料とかパーツの販売もあるかも。
私も行けたら行く予定です~*^-^*
【2009/11/25 23:53】URL | みか #-[ 編集]
お迎えおめでとうございます★

凄ーい!
元々難ありだったとは思えない!
みかさんの腕が光りましたね★
メイクも可愛く仕上がってて愛嬌ある~♪

エメちゃんって気になるけどお迎えするにいたらずな私は、
リビングデッドドールが1人くらい欲しい願望ですw
【2009/11/29 06:20】URL | 雪華 #PgtEBqSc[ 編集]
雪華さん♪
エメ愛嬌ある?嬉しい~~♪♪

雪華さんはリビングデッドドールに興味あり?
私も気になる子はいたんだけど、
さすがにあれはダンナの目に触れるとヤバイので
諦めたの~~><

ちょ~っと個性強すぎ?笑

今も続々と新しい子発売されてて、
誘惑は尽きないよね~!
でもセット売りはキツイ。。^^;
【2009/11/29 20:22】URL | みか #vXKAGun.[ 編集]
うっひょーー
やっぱし カスタムできるみかさんは凄い
すっごく綺麗に仕上がってるじぁないですか
すごいなぁ~~ より一層可愛いですね
でも念願かなって良かったですね
【2009/11/30 11:12】URL | kaerunoko #-[ 編集]
kaerunokoさん♪
ほんと念願叶ってめっちゃ嬉しいです~♪
こーやってお手入れできるようになったのは
やっぱユノアお迎えした影響が大きいです^^
ユノアは組み立てもメイクも
全部自分でやらなきゃいけないから、
それでだいぶお勉強できたかと。

プチのカスタムもかなりユノアの影響大ですよ☆
【2009/12/01 15:30】URL | みか #vXKAGun.[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURL
http://aozora798.blog55.fc2.com/tb.php/83-7921e915
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
プロフィール

みか

Author:みか
ブライスや幼SD、LaTi、創作ドールなどなどたくさんのドールに囲まれて暮らしています♪

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

